• ベストアンサー

使い方について

タブレットとスマホを持ってる人にお伺いします。 どう使い分けてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

私自身は両方は持ってないです。以前に両方持っている知人に使い分けなどについて聞いたことはあります。 動画視聴や地図アプリなど画面が大きい方が良い場合はタブレットを使う事が多いとは言ってました。

fwhf0925
質問者

お礼

なるほど! わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 以前よりタブレットを持ち歩く人が少なくなった様な気

    以前よりタブレットを持ち歩く人が少なくなった様な気がします。 (1)スマホだけを持ち歩く (2)タブレットだけを持ち歩く (3)スマホもタブレットも持ち歩く (4)プラスpc. も持ち歩く (5)pc.のみ持ち歩く (6)その他 皆さんはどうされてますか?

  • テレビが無くてもNHK受信料を払わないといけません

    タブレットやスマホを持っている人は支払わないと行けませんか。 詳しい方お教えください。

  • スマホからガラケー

    今スマホを持っていますが ちょうど2年経過しました 買い替えを考えているのですが ドコモのままでなのですが このままスマホでいくか ガラケー+タブレットを持つ かで今考えています スマホからガラケーにしたら かなり安くなるのでしょうか それでタブレットを持ってほとんど変わらない のであれば、それでもいいな。とは思うのですが スマホからガラケーがそんなにかわらないので あれば タブレットはやめて、スマホからスマホ でそのまま行こうと思っています ですので、アドバイスいただけたら嬉しいです あと、私はずっとスマホAndroidの、SO-03Dなので やはり、IphoneかAndroidかといえば Androidが無難ですよね 知り合いに、防水・お財布携帯のことや 画面が割れやすいというようなことを 聞いて、Iphoneだと本体代が安いのですが どっちがいいかは、使う人次第。と店頭で 言われるので迷ってしまいます ずっと使っていたのでやっぱりスマホで いくなら、画面大きめのXperiaを買うことが 一台で済むので無難かな?とも 考えています。 すみませんが よろしくお願いします。

  • 充電されません( > < )

    スマホ(Galaxy s7 edge)とタブレット(LifeTouchL)を持っています。 タブレットの充電器が壊れてしまいスマホの充電器をさして寝ましたが、タブレットは充電されず、今スマホにさしたらスマホまで充電されません( TДT) これはタブレットにさしたせいで充電器が壊れたと思っていいんでしょうか??(T_T)

  • タブレットとスマホって契約方法は同じですか?

      「タブレットは画面の大きいスマホ」と呼ぶ人もいますが、スマホと同じようにMNPや家族割(docomoならタイプXi にねん)が使えますか? 因みにiPad miniやソニーのタブレットに興味があります。 よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • スマホとタブレットのLINE

    アラフィフのレス夫婦です。 私も妻もスマホとタブレットをそれぞれに持っていますが、 妻のほうはスマホとタブレットにそれぞれLINEアカウントを持って 使っています。 私と主に使っているのはスマホのアカウントのほうです。 友達とそれ以外の人とか、使い分けはあるかもしれませんが、 タブレットのアカウントは、後から追加したものです。 使い分けの理由は本人しか分からないと思いますが、 普通に考えるとどんな理由の可能性がありますでしょうか?

  • タブレット、スマホの料金体系の不思議

    長くauのガラケーでしたが、どうやら寿命のようなので、スマホに替えようと考えています。 実は私は耳が全く聞こえないので、電話機能は必要ないので、見やすいタブレットが良いと思っていました。問題は費用です。特に毎月の費用をカタログで見てみると、スマホよりもタブレットがずいぶん高いのですね。機械はタブレットが大きいので、買うときはスマホよりも高いかなとは思っていましたが、毎月の基本料などがスマホよりも高いのは少々意外でした。しかもスマイルハート割引の対象にもならないようで。さらに分からないのは、スマホとタブレットをセット買う方法があるようですが、これがタブレットだけよりもずいぶん安い? どういうシステムなのでしょうか? セットで買ったとして、スマホとタブレットに、別々のアドレスを設定できるのですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレットのアプリをスマホに移行

    現在タブレットとスマホを使用しています。 このたびタブレットを解約しようと検討中ですが、現在使用しているタブレットのアプリをスマホに移行することは可能ですか? スマホ、タブレットともにドコモです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホ1台とガラケータブレット2台持ち

    スマホ一台と、 ガラケー+タブレット、考え方は人それぞれだとは思いますが、あなたは、どっちらが便利だと思いますか。