• ベストアンサー

以前よりタブレットを持ち歩く人が少なくなった様な気

以前よりタブレットを持ち歩く人が少なくなった様な気がします。 (1)スマホだけを持ち歩く (2)タブレットだけを持ち歩く (3)スマホもタブレットも持ち歩く (4)プラスpc. も持ち歩く (5)pc.のみ持ち歩く (6)その他 皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

(6)その他 住宅地では逆に昼間はタブレットを持ち歩く人が増えたようだ。 営業で歩く人、工事現場の監督らしき人、配達の人もタブレットでデータをすぐに処理しているのでしょう。 私は電話主体で体を使って動き回る仕事だから、落としたり傷つけたりしないように首に掛けてポケットの中にガラホだけど。 何よりも電池の持ちが良く7~10日に一回充電ですむ。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タブレットは使い勝手は悪いですよね。 ガラホで用が足りればそれに越したことは無いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

3 タブレットかKindleは必ず鞄に入っています。 紙の本を買わなくなったので。。。

agnes20
質問者

お礼

電子ブックとしては良いかも知れませんね❗ 回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.1

タブレットPCはスマートフォンに押されて衰退しているのでしょうね。大きくて重いですし、ノートパソコンに比べると、キイボードが無いので使い辛いからです。高性能ノートパソコンがタブレットPC市場を駆逐しているのが現状のようです。  なぜ、ノートパソコンがタブレットPCを駆逐出来たのかと言えば、モバイル通信やSSDを搭載した為でしょうね。ノートパソコンがモバイル通信やSSD搭載になった頃からタブレットPCの旗色が悪くなったように感じます。要するに、タブレットPCの機能をノートパソコンが搭載したので、タブレットPCである必要が無くなった為でしょう。  私はパソコン以外は使いません。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! pc.はピンキリで迂闊に買って失敗したくありません。 でもモバイル通信が出来たのであればpcが一番というのは同感ですね❗