リモートディスクトップ接続設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの中でも、リモートディスクトップ接続を行う際の設定方法について教えてください。
  • ファイアウォールのフィルタリングモードを対話モードに設定したにもかかわらず、リモートディスクトップ接続ができません。どのようにすれば接続できるようになるのでしょうか?
  • 質問者はESETインターネットセキュリティを利用しており、リモートディスクトップ接続ができない問題に直面しています。解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

eset internet security

リモートディスクトップ接続を行う場合の設定方法を教えて頂きたい。 ファイアウォールのフィルタリングモードを対話モードにしましたが、つながりません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.1

リモートデスクトップ接続を許可するということは、第三者が接続するリスクがあるということを念頭において、接続元を制限するなどなんらかの対策をすることを勧めます。 下記の事例では誰でも接続可能な設定です。 接続してくるところがIPアドレスベースで制限できるなら、ここの「リモート」においてIPアドレス制限をすることを勧めます。 https://filmloader.net/windows10/remote-desktop-eset-settings/

0112818116
質問者

お礼

有り難う御座います。 実際に設定してまます。

0112818116
質問者

補足

無事接続できました。有り難う御座いました。