• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win11 、印刷出来ない)

Win11で印刷ができない!対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win11で使用しているブラザー製のプリンター『DCP-J137N』で印刷ができない問題が発生しています。印刷指示をするとプリンター名が表示されずに保存されてしまう状況です。
  • 最近まで問題なく印刷できていたにも関わらず、突然このエラーが発生しました。パソコンのOSはWin11で、プリンターはUSBケーブルで接続されています。
  • 現在の環境ではひかり回線が使用されており、関連するソフトやアプリは特に使用されていません。この問題の解決方法や対処法についてご教示いただきたいです。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします USBケーブルは引き抜いてから実行です    ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールします この中に「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」が入って居ます 「パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。」 と記載されています

回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となってますね。取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10068&dlid=dlf101256_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面指示に従ってプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう