• ベストアンサー

ミッドセンチュリーモダンについて

最近はやりのミッドセンチュリーモダンについてわかるかたがいましたら、おしえてください。おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

takashi1975 さん、こんばんは~☆ 『ミッドセンチュリー』とは、1940年代から60年代頃にかけてを、 世紀の半ばであることから このように呼びます。 またその時代に生み出された、数々の名作デザインを称して、 「ミッドセンチュリーモダン」と言ったりします。 この時代には、椅子に限らず、実に多くの 素晴らしいデザインや建築が生み出されており、今現在でも高い人気を誇っているもが 少なくありません。 ではでは☆~☆~☆

takashi1975
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。