• ベストアンサー

outlook_2013

spamメールがよくきます。 outlookの受信した後、無視か?迷惑メールどちらに 振り分けをすればいいですか? 送信者はメールのアドレスを変えて送信してきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

outlookの受信した後、迷惑メールに振り分けをすればいいです。 送信者がメールのアドレスを変えて送信してくる場合は、対応できませんので、どうしても無視できない場合は、メールアドレスを変えるしかありません。なお、outlook_2013は、2023/4/11に延長サポートが終了します。

JAL7777
質問者

お礼

023/4/11に延長サポートが終了します。 ┗>どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlook2000でメールが受信できない

    アウトルックの2000を使っています。飛行機会社や海外のホテルからメールを送ってもらうのですが、何度やっても受信出来ません。送信元では、アドレスは間違いはなく、添付資料がついているのでスパムや迷惑メールになっているのではないかといわれ、調べています。スパムのフォルダにはアイテムが無く、迷惑メールのフォルダは存在していません。迷惑メールと判断されたメールはどこに行っているのでしょうか?どうすれば受信できるのでしょうか? 困っています、教えていただけないでしょうか?

  • office2013 Outlookについて

    Windows8.1でメールソフトはoffice2013 Outlookを使用しています。 1週間ほど前からすべてのメールが「-spam-」表示になりました。 今までは迷惑メールトレイのほとんどが「-meiwaku-」表示で振り分けられていましたが、現在は「-spam-」のみで受信トレイとの振り分けも、発信者が同じでも受信トレイと迷惑メールトレイに適当に振り分けられている様な気がします。 特に設定を変更していないのですが、対処の仕方を教えて下さい。

  • outlook2007 スパム対策について

    outlook2003から、2007に更新してから、スパム駆除率が下がっているように思います。 2003の場合、スパムとして登録すれば自動的にスパムメールとして処理してくれていたので、一定期間使用後、スパムメールが受信メールに配信されることは少なかったです。 2007にて、「受信拒否リスト」に追加した場合、そのことが送信者に情報として伝されて 違うアドレスにて送信されることを誘発しているのではないかと不安です。この解釈は間違っていますか? OUTLOOK2007での適切なスパム対応策を教えてください ドメインでの受信拒否設定もしています。

  • Outlook98の仕分けについて

    メーラーはoutlook98を使用してます。 メールサーバはKDDIのホスティングサービスS10を利用してます。 サーバ側で迷惑メールと判断されたメールは、件名にSPAMと付記されて受信します。 基本的に件名にSPAMと付記されたメールは、OUTLOOK98の仕分け機能で削除します。 が、なかにSPAMと付記されていても削除せずにおきたいメールがあります。 これを仕分けの例外条件を利用して、以下の設定を施してます。 (1)条件:件名にspam アクション:削除 例外:送信者のメールアドレスにaaaが含まれる (2)条件:件名にspam アクション:削除 例外:送信者のメールアドレスにbbbが含まれる しかし、aaaから受信して(1)で削除から除外されても、(2)で条件に引っかからずに削除されてしまいます。 逆も然りです。 1つの仕分けで例外を複数設定することは不可能なのでしょうか? 送信者のアドレスに含まれる文字を;で区切ったり、間にスペースを入れてみましたがNGでした。 ご存知の方おられればご指導願います。 あるいは他の手段があれば。 ちなみにメールサーバ側でホワイトリスト設定は、仕様により不可能です。 以上、宜しくお願い致します。

  • outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます。

    こんにちは。 OSはVistaでoutlook2007を使用しています。 受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて 困っています。 すでに実行済みなのは ・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 ・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。 ・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 (宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます) という方法はすでに設定済みです。 それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。 同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、 私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、 「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。 (「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが) 私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。 たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、 その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、 等のルールも見当たりません。 詳しいかた、教えてください!!

  • アウトルック自動振り分けについて

    アウトルックで受信メールを自動振り分けしているのですが、自分が送信したメールが、 送信済みに入らず、自動振り分けした受信メールの振り分け先(フォルダ)に入ってしまいます。 自分の送信メールは全て送信済みに入れたく、ルールの設定をしているのですが、上手く適用されません。困っているので、ご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook express送信メール自動振り分け設定方法

    Outlook Expressの送信済みメールの自動振り分け @###.co.jpというアドレスに送信したメールを自動的に送信済みアイテムの中に作成した 任意のフォルダーに自動振り分けすることはできないのでしょうか? メッセージルールで設定するものと思いますがやり方がわかりません。 受信メールについてはできるのですが・・・

  • Outlook Expressで受信トレイのメールリストを作りたい

    Outlook Expressで、受信トレイに入っているメールのアドレスリストを作成したいです。 受信専用のアドレスに送られてきたメールアドレスを、エクセル等で一覧表にしたいのです。それらのアドレスにこちらから送信や返信はしません。 送信者名や件名、本文は不要で、アドレスのみをまとめて抽出できれば…と思っています。 今は1つ1つメールのアドレスをコピー&ペーストしているのですが、たくさんあるので大変で…。効率の良い方法はありませんでしょうか? 社内の雑務のためであり、スパムや迷惑メールのような用途ではありません。 また、メールソフトは変更できません。 OS:windows XP 使用ソフト:Outlook Express どうぞ宜しくお願いします。

  • Outlook Express6での受送信はどうしたらいいの?

    Outlook Express 6でのことです。 最近のプロバイダーはスパムメール対策のために「いきなり送信」は認めていないことが多いです。 たとえば、何か送信するときには「先に受信」してPOPサーバーへログイン、その後30分間だけはそのメールアドレスから「送信」できる..というコントロールをしています。 ふだんはBecky Version2を使っているのでそのやり方(=送受信ではなくて受送信)をサポートしているのですが、たまたまOutlook Express 6 を使わなくてはいけなくなりました。 この場合どう設定したらいいのでしょうか? 「受送信」メニューがないように思います。

  • アウトルックを2人で使用する際に、送受信が混同してしまいます。

    アウトルックを2人で使用しています。 別々のアカウントを取得しており、プロファイルも2つ作成しているのですが、メール送信後の「送信済みファイル」のメールの頭には同一のアドレスが表示され、受信時にもメールの振り分けが上手くできません。 どうしたらきちんと別々のアドレスで送受信することができるでしょうか?教えて下さい。