メール送信できない?エラー0x800CCC0Eの対処方法とは

このQ&Aのポイント
  • メールの受信は正常にできているが、届いたメールに返信してもエラーとなってしまうことがあります。
  • エラー0x800CCC0Eは、メールプロトコルの設定が間違っている場合や、メールサーバーへの接続が不良な場合に発生します。
  • 対処方法としては、メールプロトコルの設定を確認し正しく設定するか、メールサーバーへの接続が正常か確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

メール送信ができない

メールの受信は正常にできているが、届いたメールに返信してもエラーとなってしまう 笙 アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'smail.mail.plala.or.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10061 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずWindows Live メールは既にサポートが終了しており公開も終了しているのでThunderbirdなど別のメールソフトに変更した方が良いかと。 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ってあたりが原因かと。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/ SSL(暗号化)がなしだと恐らく送受信出来ないかと。

eastasia1204
質問者

お礼

ポンコツな質問に対し真摯にご教授いただきありがとうございました。 メールソフトを変更してみます。