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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW)

MFC-J6983CDWの製品選択画面でのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの製品選択画面で選択できず、インストールがストップしてしまう問題について相談いたします。
  • Windows10環境で無線LAN接続を使用していますが、製品選択画面で進めずにインストールができない状況です。
  • ひかり回線を使用しており、関連するソフトやアプリは特にありません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

【インクジェット/レーザー プリンター】2台目のパソコンからも本製品を使用したい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13122/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%912%E5%8F%B0%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%82%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 「本製品をネットワーク接続している場合」を参照 本製品をすでに無線LANまたは有線LANでネットワーク接続している場合は、2台目のパソコンも本製品と同じネットワークに接続してください 一台目と同じ様に設定すれば良いのです 2台目のパソコンは同じ win10 ですか? 例えばwin8.1なら 「フルパッケージダウンロード【推奨】」の所でwin8.1 を選ぶ必要があります 又、パソコンのbit数(32bit 64bit)と同じbit数のドライバーを選ぶ必要があります 多分この辺りを間違えて居ませんか インストールされているWindows 7が、32ビットか64ビットか確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013966 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011799

detectiveyuuna
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 なんとか治りました。 またよろしくお願いします。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18 アンインストールツールでドライバーのアンインストールします ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J6983CDWを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

detectiveyuuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 本製品のがめんには接続しました。と出ます。 ところがパソコンでは製品が見つかりませんでした。 二台目のパソコンの接続だからでしょうか。一台目はすんなりできました。 高齢者なので応用が効かず説明書通りしかできません。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.1

>製品のインストール 製品選択の画面で選択できず… 製品とは何でしょう?。製品画面の選択とは?。ドライバーでしょうか?。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw ドライバーなら上記からダウンロードしてください。同梱のCDでは古い可能性があります。またWindows10の場合、32ビットと64ビットがあるので注意してください。

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