• ベストアンサー

南くんの恋人のフカキョンちゃん☆

 昨日、最終回だった南くんの恋人でちょっと気になっていたことがありました。フカキョンちゃんの前髪ちょっとうるさくなかったですか?なんか、目も隠れそうで・・・。あれは、やっぱりちょっとポッチャリしているのを隠すためだったのでしょうか?私的には、ちよみのお母さん役での前髪の方がちょっと、ポッチャリしていても、断然かわいいように見えました。かなり、どーでもいい質問なんですけど・・・。宜しくお願いします!!

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに前髪が厚くてちょっと可愛さ半減ですよね~。 実際は20才なのに高校生の役なので幼く見せるためかな?なんて思ってました。 昔のドラマで「神様もう少しだけ」がありましたが、あの時のほうが大人っぽいですよね。まぁ、そういう役だったので納得ですが! ちよみ役は色っぽくない役なのであんな感じなのかな?全く自信ないですが(笑)

love19
質問者

お礼

 なるほど!子どもっぽく見せるという考えもありましたか。確かに、幼く見えたかも。話し方も、妙にかわいらしかったしvそうですよねぇ~16センチしかないのに色っぽくみせてもねぇ。くだらない質問に回答してくださってありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.2

確かに「モッタリ?」していましたね! 前髪で「ちよみママ」と「ちよみ」の区別を付けていたんでしょうね。 撮影は同時進行ですから、切る訳にもいかず… 「横分け」と「モッタリ」で区別したんでしょうが…。 「もう少し軽い方が、もっともっと可愛かったのになぁ♪」 と、少し残念でした↓ 2人とも(二宮君)成人してるのに、高校生役は違和感無かったし ほのぼの☆したドラマで、好きでした♪

love19
質問者

お礼

 私もそう思います!前髪、もう少し軽くしてもかわいかったと思います。南くんの恋人良かったですよねv最後は、ハッピーエンドだったし。二宮君も前よりもっとファンになっちゃいましたvくだらない質問に回答してくださってありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • 高橋由美子バージョンの南くんの恋人で、ちよみが「世

    高橋由美子バージョンの南くんの恋人で、ちよみが「世界中の誰よりきっと」を歌ってる回は第何話だったか知ってる方、教えてください。

  • 南くんの恋人の最終回

    10年前にテレビで武田真治さんと高橋由美子さんが演じていた時の最終回は、たしか、ちよみがどんどん衰弱していって、消えるように死んでしまった気がします。 今回は元には戻れなかったけれど、一応ハッピーエンドでした。 原作はコミックですよね。その時はどうなったのですか?

  • 8月19日の南君の恋人

    8月19日の南君の恋人で、南君が大学の推薦の選考会で走っていた陸上競技場が何処なのかすっごいきになります>< 知ってる方教えてください!!

  • 男性恐怖症の友人が恋人と別れてしまった

    https://sp.okwave.jp/qa/q9999253.html#answers こちらが以前の友人に恋人が出来たときの質問です。こちらをご覧頂いてからだと分かりやすいと思います。 高校二年生の僕には男性恐怖症の同じクラスの友人がいます。彼女とはとても仲がよくて、割りと信用されていると思います。そんな彼女に恋人が出来て、やっと素敵な男性と出会えてよかったと思っていたのですが、別れるという決断をしたと報告がありました。 昨日、デートに行ったそうなのですが、その際に相手からハグやキスを強要されたこと、性的な目で見られたことがどうやら古傷に触ったようです。 ひと一倍〝距離感〟が大切になってくる彼女との関係。 僕は相談役なので彼女によくお母さんみたいと言われたりしますが、これでも片想いをしています。僕自身、過去に恋愛で失敗した経験があるので人との距離感をひと一倍気をつけていますが、これから僕はどう彼女と接していけばよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 今更だけど月の恋人 最終回見ました。

    今更だけど月の恋人 最終回見ました。 録画してた月の恋人の最終回を昨日ようやく見ました。 皆さん的に良かったですか? 私は真絵美とくっついて欲しかったので良かったけど・・・ 最後の最後の結婚まではいらなかったと思います。 結婚=ハッピーエンドで終わらせたいんでしょうか? 恋愛の最終形が結婚だという考えは古いと思うんですよね。 正直あれでガッカリしちゃいましたw あのままドアの修理するとこで終わって欲しかったですね。

  • 南くんの恋人は1mの高さからジャンプしても大丈夫なのか?

     南くんの恋人は胸ポケットに入るくらい小さくなってしまいました。身長が10cmくらいに。  筋肉や骨の強度は元の大きさの時のままだとして、彼女が高さ1mくらいの机から飛び降りても平気なのでしょうか?  160cmの人間が1mの高さに立っても恐怖はたいして感じないだろうし、ジャンプしてもほぼ平気でしょう。が、彼女にしてみれば自分の身長よりも10倍高い位置にいるわけで。  強度が同じなら大丈夫なんだろうなとは思うのですけど、10cmの人間は高さ1mの場所にいて本当に恐怖を感じるのか?(アニメなんかじゃ小さくなった人間は、テーブルの上くらいでも恐怖を感じていますが)とか、元の姿の時の目線のほうが高いのだから恐怖は感じないのだろうか?とか、飛び降りても本当に大丈夫なのだろうか?とか考えちゃうと迷宮入りしちゃって。    くだらない質問ですみません。カテゴリーもいまいち微妙な気もしたりするのですけど、このモヤモヤを晴らしてください。

  • 金八先生の南中ソーラン

    こんにちは 金八先生の最終回で南中ソーランをみんなで踊っているシーンは どのシリーズですか? その映像は全ての振りが見られるのでしょうか?? 知ってる方・・教えてください。

  • 恋人の両親

    恋人の両親(正しくは母親、父親は離縁)のことで。 長いこと付き合っている恋人の家に2、3度行きました。 そこで、お母さんがどうも私にあまり興味を持っていない印象を受けます。自分の子供(恋人の兄弟)のことを私の前で話したりしますが、私のことや周辺にあまり質問しません。 私の家にも恋人が来たことがあります。私の両親はそれなりに彼女にダイレクトといいますか、正面切った質問と興味を持っているように思えるのです。彼女のほうも、また両親に会ってみたいなどといいます。しかし私のほうはもう、彼女の母親と会いたくありません。いろいろ気遣いはしてくれるんですけどね。はっきり言って会うのが心の負担です。気が休まりません。 こういう家族に対する温度差、感情差というようなものはどう考えたらいいのでしょう。

  • ミナミの帝王

    昨夜弟がVシネマのミナミの帝王を見ていたのですが…漫画のミナミの帝王をチラッと見た事があり確か麻子が奥さんだったような気がするのですが…Vシネでは麻子さんは存在してますが他にも可愛かずみさんや川島なおみさんとかが麻子さんという役ではない役で出てますよね~Vシネマでは麻子さんは奥さんでは無いのですか?川島なおみさんや可愛かずみさんと銀次郎との関係は? 想像でも構いませんのでお願いします

  • あなたとあなたの恋人は誰似?

    ふと気になったので質問です♪ みなさんは、芸能人・有名人で言うと誰に似てるとよく言われますか? また、みなさんの恋人はどうですか? 世の中にはどんな顔したカップルがいるのかな、なんてくだらないですがちょっと思ったので投稿させていただきました(笑) お暇な時に気軽に回答もらえたら嬉しいですっ モジモジ..【◇´・ω・`】σ...ョロシ.......クネン.... ちなみにわたしは、〔ほしのあき〕似とよく言われます。 でももうずっと前から前髪を伸ばしてしまっているので最近はあまり言われませんが(笑) そして彼氏は〔劇団ひとり〕に笑うと似てます、少しだけですけど。 みなさんのご回答待ってます☆彡