解決済み

南くんの恋人の最終回

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1004826
  • 閲覧数59343
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
10年前にテレビで武田真治さんと高橋由美子さんが演じていた時の最終回は、たしか、ちよみがどんどん衰弱していって、消えるように死んでしまった気がします。

今回は元には戻れなかったけれど、一応ハッピーエンドでした。

原作はコミックですよね。その時はどうなったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (22/108)

風邪で修学旅行に行けなかった南くんが同じく修学旅行には行けないちよみちゃんと二人で温泉旅行に行った帰りです。
夕日を見ながら楽しかった思い出を語り合っているところ、若者の車が突っ込んできます。ぶつかりはしなかったものの、よけた南くんは崖下へ。
慌てて起きあがってちよみを探しても、居ない。
気付いたら足の下。
傷ついたちよみは「お家に帰りたい」と一言。
帰宅したらちよみは冷たくなっていた、という内容です。
本のあとがきにはナゼこの様な結末にしたか、春菊さんのコメントがありました。
コメント詳細は忘れてしまいました。もう本が手元にないので、確認もできません(T0T)
お礼コメント
noname#8950
再度の回答ありがとうございます。
今回のテレビドラマでも温泉に行って崖下に車ごとですが落ちました。
でも、怪我をしたのは南くんでした。
>気付いたら足の下。
こんな結末いやですねえ。春菊さんのコメント聞きたかったです。
投稿日時 - 2004-09-16 23:04:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (333/1130)

死因は「ガケから落ちたため」であって、南君に踏み潰されたからではないと思います。

少なくとも、わたしは「南君がつぶした」とは解釈していません。

ショッキングなラストであることには変わりないんですけどね。
お礼コメント
noname#8950
回答ありがとうございます。
>死因は「ガケから落ちたため」であって、
>南君に踏み潰されたからではないと思います。
そうですか。うっかり踏んでしまったのだとしたら、いやになっちゃいますよね。
でも、どうして大きく戻って終わりにしてくれなかったのでしょう。
後味の悪いドラマです。
投稿日時 - 2004-09-17 10:15:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

前作はちよみちゃん死んでしまったんでしたっけ?そういえばそうだったかも。前作はうろ覚えですが、原作を持っています。

温泉の入浴シーンは原作に近かったです。

最後はやはり、南くんががけから転落して気づいたらポケットにちよみがいなかったので、さがしていたら足元にたおれているちよみを発見。病院へ行こうという南くんに、すでに意識もうろうのちよみはおうちにかえろう・・・と。そして、家についた時にはちよみは冷たくなっていました。・・・学校帰りの南くんは公園で小鳥の死骸を土に埋めている親子をみて涙。ラストは庭の片隅らしきところに盛られた土の上に花が一輪。これって・・・。

あとがきについては、あまり語りたくない感じ。
ちょっとやけがはいっていたようです。でも、しばらくは、死なせてしまったことをひきづって後悔していたのかな?描いているときも泣きながら描いたそうです。作者27歳の作品だそうです。

ドラマはハッピーエンドでよかったです。子どもも見ていたし。
お礼コメント
noname#8950
回答ありがとうございます。
私も10年前のテレビもあやふやなのですが、最後に大きくなってハッピーエンドだとばかり思ってみていたのに最後がいい終わり方ではなくてがっかりしました。ちょっと原作に近く、
>ラストは庭の片隅らしきところに盛られた土の上に花が一輪
みたいに埋めたんだか、消えたんだか。
>あとがきについては、あまり語りたくない感じ。
>ちょっとやけがはいっていたようです。
そうなんですか。ドラマはハッピーエンドがいいですねえ。
投稿日時 - 2004-09-17 10:12:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (22/108)

南君に踏みつぶされて亡くなってしまいます。。。
お礼コメント
noname#8950
回答ありがとうございます。

え~!!ショックです。
踏み潰すって、うっかりにですか?故意にですか?
投稿日時 - 2004-09-16 22:28:09