• ベストアンサー

部屋の床の消毒と臭い消しには

こんにちは。 カーペットのおしっこの殺菌、臭い消しはどうしたらよいでしょうか? 殺菌にはアルコールが良いのは知ってます。 臭い消しはどのようなもの使ったら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 無水エタノールである程度消えると思います。 1本あると便利です。 汚れ落としなど掃除にも使えます。 https://www.kenei-pharm.com/general/learn/life-style/4416/ 後は重曹です。 重曹は水に溶けにくいので白く残ってしまうことがありますので ご注意くださいね。 https://www.dcm-hc.co.jp/kurashimade/series/dcms/20190216164522.html

noname#254462
質問者

お礼

こんにちは。 無水エタノールとハッカ油ですね。 重曹も気を付けて使います。 今世の中では臭いや衛生面でよく考えられるようになました。 わたしはリセッシュ除菌EX のスプレーとアルコールのスプレーくらいしかありませんでした。 お世話になりました。 どうもありがとうございます。