• 締切済み

wifi中継器が設定しても4Gになります

rex9201の回答

• rex9201
回答No.4

ルーターからのWifi電波か、中継器からのWifi電波かの区別はつきます。もし同じSSIDにしているのならまず中継器のSSIDを別名に変えてみましょう。 ノートPCはどちらの電波を掴んでいるのか? スマホの電波一覧には、中継器が表示されているのか? 確認が必要です。 ノートPCが中継器の電波をつかんで速度も出ているなら、中継器の不具合は考えられず、スマホの不具合かもしれません。