• ベストアンサー

python3 for文について

m=3 for i in range(m) i = input() とやった場合に0~2にinputの中身が格納されているんじゃないのでしょうか、print(1)などをやってもエラーが出てしまいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

i = input()は、input()の結果を変数iに格納します。 3回分のinput()の結果を格納しておきたいのなら、リストなどのデータ構造を使ってください。 m=3 l=[] for i in range(m): l.append(input()) print(l[2]) ↑3回目のinput()の結果だけをprint()しています

str235
質問者

お礼

ありがとうございます