• 締切済み

外付けHDDの電源が入りません。

JCOMに契約した際にチューナーとともにレンタルした外付けHDDが、突然、録画も再生もできなくなってしまいました。どうやら中身をまったく読み込んでいないみたいなんですが(電源が入っていない?)、どんな原因が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

外付けHDDの故障ですね。 どのくらいご使用になられているか存じませんが3年以上経過していれば、故障の可能性が非常に高いですね。

yasuhara1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確実に3年は経過しているので HDDの故障かもしれませんね。

• MT765
回答No.2

色々考えられますがなんらかの故障でしょうね。 下記ページで診断されてはいかがでしょうか。 【J:COMマイページ】 https://mypage.jcom.co.jp/trouble_check/detail?page=tv-01B

質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます!

• kissabu
回答No.1

外部電源が必要なHDDをUSB電源だけで使ってPC側のヒューズが切れた ACアダプターの故障 HDD自体の故障 USBケーブルの断線 あたりでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。