• 締切済み

妊娠してしまったのか。

年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 (5日間続きました) 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、9月6日から服用休みと書きましたが、まだ飲み続けていて、ちょうど今日で服用休み4日目です。 ですが、生理が来ません。 6日間の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 また、生理だったら、なぜ今現在服用休み4日目で生理が来ないのかを知りたいです。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 補足 フラウェルLDは月に3回生理のようなものがきたら、2回の時もあれば1回の時もあるという感じです。 ですので、服用休みの時には必ず生理が来るのか?ならなぜ今回は来ていないのかを教えてください。 また8月29日に婦人科で検査した所陰性でした。

noname#252769
noname#252769
  • 避妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

めっちゃクチャ努力しておられます。本当 出血は個人差と体質にもよりますので悩みますよね。だから薬慣れのせいであって欲しいです。

関連するQ&A

  • 妊娠ですか?

    この質問は2回目です。 しっかりしたコメントをしてくださる方お願いします。 妊娠検査をするのが1番早いのは分かっています。ですが怖くてできません。 年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 (6日間続きました) 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、9月6日から服用休みで、今日9月18日からまた薬を飲むのが開始します。 ですが、服用休み期間に生理が来ませんでした。 6日間の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 を教えてください。 補足 フラウェルLDは月に3回生理のようなものがきたら、2回の時もあれば1回の時もあるという感じです。 ですので、服用休みの時には必ず生理が来るのか?ならなぜ今回は来ていないのかを教えてください。 また8月29日に婦人科で検査した所陰性でした。

  • 困っています。たくさん調べましたが分かりません。

    年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 (6日間続きました) 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、9月6日から服用休みで、今日9月18日からまた薬を飲むのが開始します。 ですが、服用休み期間に生理が来ませんでした。 6日間の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 を教えてください。 補足 フラウェルLDは月に3回生理のようなものがきたら、2回の時もあれば1回の時もあるという感じです。 ですので、服用休みの時には必ず生理が来るのか?ならなぜ今回は来ていないのかを教えてください。 また8月29日に婦人科で検査した所陰性でした。 分かりにくかったらすみません。 ちゃんとしたコメントを待っています。

  • 妊娠について

    年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 今日9月4日服用。明日9月5日に服用したら9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、次の生理予定日は9月14日か15日ぐらいにくる予定です。 今回の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 また、生理だったら、遅らせるために処方してもらったピルは服用してもいいのか。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 教えてください。

  • ピルの飲み忘れと出血→生理?=妊娠していない?

    はじめまして。緊急にうかがいたいことがあり、質問します。 1年半ほどピルを飲み続けているのですが、 今回二錠のみ忘れその後出血しました。 この出血は生理であり、妊娠してないことを表すものなのか 飲み忘れによる出血で生理とは別であり、妊娠可能性はまだ残っている状態なのか教えてください。 状況を詳しくかきますと、 飲んでいるピル:トリキュラー28 ピル飲み始め:12月29日 1月2日→性交渉、通常通り服用(23時) 1月3日→通常通り服用(23時) 1月4日→飲み忘れ 1月5日→性交渉(AM2時)、飲み忘れ 1月6日→出血、二錠飲み忘れているため服用中止 1月7日→アフターピル(ドオルトン)服用(18時、性交渉から64時間後) 1月8日→アフターピル服用(AM6時) 出血の状態は飲み忘れ後の出血としてよく書かれているように少量ではなく 出血2日目はかなりの量であり普段の生理のようでした。 現在出血3日めですがまだ完全にはとまっていませんが、 少量になりました。 今回の出血は予定日とは2週間ほどずれていますが生理と考えてよいのでしょうか? そうだとしたら1月2日と1月4日の性交渉による妊娠の可能性は なくなったと考えてよいのでしょうか・・? 自業自得によるものですがとても不安で次の生理をまっていられず 質問させていただきました。 どうか回答宜しくお願いいたします!!(>_<)

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 今年3月頭に妊娠発覚、同じ3月下旬に流産し、術後29日で生理、二回目は37日周期でした。 しかし6月三回目の生理が来ず、7月中旬病院で診て貰い漢方薬を処方され服用しましたが効き目はなく、8月中旬の診察でルトラールを処方して貰い、10日間服用して3日後出血、開始日は25日でした。 そしてまた開始日から16日め(今月9日)から10日間服用し、丁度服用終了日の18日に少量出血があり生理が来たのだと思っていたんですが、いつもなら生理1日前頃から生理痛がありピークは2日目、出血は普通より少し多目でピークは2、3日目のはずが今回は生理痛もなく18日~今日まで生理のおわりかけのようなおりものに茶色い血が混じったような少量の出血しかしてません。 着床出血の可能性もあるのかと思い、今日生理予定日1週間後から使える検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 基礎体温は計っているのですがルトラールを服用しているせいか体温は高いままであてになりません…。 今回は妊娠の可能性はもうないのでしょうか? またこの出血が生理だとしたら異常でしょうか?

  • ピルの飲み忘れでの出血、妊娠について

    こんにちは。 私は7月の11日に生理が来て あまりにも長い間大量に出血していたので 産婦人科にいき、診断したところ一週間分のピル(プラノパール)を もらい、服用から二日後に生理が止まりました。 そこから出掛けることが多く、ピルを忘れてしまい、 31日に飲み忘れてしまいました。 そしたら8月1日に出血してしまい、4日にまたピルを服用し、 6日にまた飲み忘れてしまい、8日にまた服用し、 12日に出血は止まりました。 その間に出血中(ピル服用中)中で2回ほどだしていて 出血中(ピルを飲み忘れ)中で3回ほどだしています。 出血中でも妊娠することはありますか? それと、今日朝起きるとナプキンに少したけ 血がついていました。 ピルの飲み忘れや出血のせいか、 下腹部が気持ち悪く、性行為をすると痛くなってしまいました。 12日にピルを飲むのをやめてとお医者さんに 言われたんですけど出血もしていたので まだ服用しています。 出血中でも妊娠することはありますか? ピルの服用をやめた方がいいですか? 出血はなぜしたのでしょう? どなたかわかるかた、 回答おねがいいたします。

  • 低用量ピル停止後の妊娠についてなのですが

    20代前半からピルを服用し6年ほど服用していました。 仕事が多忙等でピルを処方してもらえなくなり 7月でピルが無くなり最後の生理が7月中旬でした。 8月9月と生理が来ませんでした。 生理不順になってしまったのかと思っていました。 10月1日前後で性交があり、中出しでした。 そ10日後程で生理が来ました。 茶色の少量の出血が4,5日間続き、その後4日間程、正常な量ぐらいの出血がありました。 その間、腹痛等はありませんでした。 先月の生理から考えると11月中旬頃に来る生理が来ません。 一昨日、妊娠検査薬を夕飯前にしましたが 陰性でした。 この様な場合はやはり、妊娠はしてないのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご教授の程、宜しくお願いします。

  • ピル服用中の妊娠?

    月経困難症によりピル(オーソM21)を服用して半年ほどになります。 服用後今までは不正出血等もなく快適に過ごしていました。 1月11日(水)よりシートを開始、通常なら1月31日(火)まで飲む事になります。 通常なら、2月3日より生理(消退出血?)予定です。 1月23日(月) 普段の生理より真っ赤な出血(量にしてナプキン2枚程)がありました。   24日(火) 黒っぽい出血(ナプキン1枚程) がありました。 以降、少量ですが黒っぽい出血が続いております。 普段ならただの不正出血かな?とあまり心配しないのですが、 実はシート開始を1月11日からにしましたが、どうも休薬期間が8日間になってしまったみたいなのです。 休薬期間中も新シート開始後も性交渉(しかもいわゆる中出し)を数回持ってしまいました。 本来避妊目的でピルを飲み始めたわけではなかったので、意識が低かったせいもあり、ピルの服用も定時ではなく、翌日対処はしたものの飲み忘れ(24時間以上)も数回あります。 もしやきちんとピルを服用していなかったせいで妊娠してしまったのかな?と思い不安になっております。    症状としては、上記のような不正出血、風邪っぽい体のダルさ、生理のときのような下腹部痛、胸の張り、食欲不振、頭痛があります。 やはり妊娠の可能性は高いでしょうか? しかも現在もピルは服用を続けています。妊娠したらピルは禁忌ときいた事があり、ピルだけでなく風邪薬等も服用しています。 妊娠検査薬で調べようと思うのですが、ピル服用中でも妊娠検査薬は正常に検査可能でしょうか?いつごろ検査するのが適切でしょうか? 何か少しでも参考になる事があれば是非お教え下さい。よろしくお願いします

  • 【急】ピル飲み忘れ 妊娠の可能性

    28日間のトリキュラーを使用しているのですが、 二日間飲み忘れてしまいました。 22時に服用しているのですが9日、10日と忘れてしまいました。 11日の10時に気が付き二錠飲んだのですがもう意味はないですよね? それから30分後ぐらいに不正出血が起こりました。   生理は先月の30日から4~5日間出血が見られました。 性行為は今月の8日と10日にしました。 ピルの5錠目と6錠目を飲み忘れました。 この場合妊娠の可能性は高くなってますよね? やはり生理が来て安心できる状態ですか? また、次の生理はどのくらいでくるのでしょうか?

  • これって妊娠してるんでしょうか??

    2年間ピルを服用していたのですが、結婚を機に去年の10月半ばに服用をやめました。 それからすぐに生理が来て、生理が終わって1週間ほどしてから、少量の出血が始まりました。ピルを飲み始めた頃も1回目の生理のあとは2週間ほど少量出血していたので、同じようなものかなと思って、様子を見ていましたが、1ヶ月経っても出血は止まらず、不安になっていたのですが、海外に住んでいて、すぐに婦人科の予約がとれずにそのままの状態になっていました。 1月に日本に帰ってきて、すぐに婦人科を受診。 出血はピルのせいだろうと言われました。 止血剤を処方され、服用4日ほどで、出血は止まりました。 受診時に子宮がんと性病の検査も受けていたので、また2週間後に婦人科に行ったのですが、結果は異常なしで、生理の誘発剤を処方してもよいけれど、まだピルを辞めて3ヶ月だし、元のリズムに戻るまでに半年くらいはかかるから、もう少し待ってみてもいいでしょうと言われました。 2月初めにまた海外に戻り、そして2月17日に約4ヶ月ぶりにちょうど1週間の生理が来て、ほっとしていたのですが、つかの間、おとといからまた少量ずつ出血しています。。。 また?と思って色々インターネットで検索しているうちに「着床出血」というものの存在を知り、一気にもしかして妊娠しているのかも?っと思い始めました。 出血が始まる2日前くらいから、下腹部に生理のときのような違和感を感じていたので、排卵日かもしれないとは思っていたのですが、確信はなく、あと胸のは張りなどの生理前の症状もないです。 引越直後でまだ身の回りが落ち着いておらず、次回の生理後から基礎体温をつけようと思っていたので、自分が今高温期なのかもわからず、生理周期もくるっていて、何日周期なのかもわからないので、どうしようもないです。 もう少し待ってみて、検査薬で調べてみようと思っていますが、出血していることもあって、そればっかり考えています。 書類上の問題でまだ保険に加入できておらず、すぐには婦人科を受診できないので、もし皆さんの意見があれば聞きたいです!! お願いします。。。