• 締切済み

妊娠の可能性について。

妊娠の可能性について。 今年3月頭に妊娠発覚、同じ3月下旬に流産し、術後29日で生理、二回目は37日周期でした。 しかし6月三回目の生理が来ず、7月中旬病院で診て貰い漢方薬を処方され服用しましたが効き目はなく、8月中旬の診察でルトラールを処方して貰い、10日間服用して3日後出血、開始日は25日でした。 そしてまた開始日から16日め(今月9日)から10日間服用し、丁度服用終了日の18日に少量出血があり生理が来たのだと思っていたんですが、いつもなら生理1日前頃から生理痛がありピークは2日目、出血は普通より少し多目でピークは2、3日目のはずが今回は生理痛もなく18日~今日まで生理のおわりかけのようなおりものに茶色い血が混じったような少量の出血しかしてません。 着床出血の可能性もあるのかと思い、今日生理予定日1週間後から使える検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 基礎体温は計っているのですがルトラールを服用しているせいか体温は高いままであてになりません…。 今回は妊娠の可能性はもうないのでしょうか? またこの出血が生理だとしたら異常でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.2

#1です。 そもそも着床出血する人は希のようですし、ごく稀に大量出血や、普通の生理のような出血も 起こるというだけです。基本は1~2日位だと思いますよ? >>出血が見られた12日前(今月6日)に一回きり極少量の出血、下腹部痛に違和感、おりものの粘度も凄かったので、排卵をしているのであればその日付近だと思います。 また、排卵痛や排卵出血も、排卵後なのか、前なのか、伸びるオリモノでてから、すぐ排卵なのか 2~3日後に排卵なのかも、結構あてにならないですよ。 病院で排卵チェックしてないのですか? >>検査薬はPチェックSの予定日1週間後から使用できるものを使いました。 ごめんなさい、Pチェックsは使ったことがないのですが、生理予定日でも 判定のできるクリアブルーとかチェックワンファストを使用してみては? お金がもったいないと思うのなら、1週間後まで、ひたすら耐えるとか^^;; >>本格的な出血がなくとも生理っていうこともありますか? あると思いますよ。高温はおそらくルトラールのせいだと思いますけど、 生理なら、あと数日で体温が下がると思います。 でも、妊娠してるかしてないかは、本当にハッキリわかりません。 ごめんなさいね。 あまり、よいアドバイスになってなくて、ごめんなさい。 妊娠って本当に難しいですよね。

knacchan
質問者

お礼

では着床出血の可能性はかなり薄いですね。 排卵チェックはして貰っていません。 生理が止まったということで診察を受け、ルトラールも生理を起こさせるために処方して貰ったので…。 チェックワンファストやクリアブルーは予定日当日からの物ですか? 予定日当日からの物は薬剤師のいる薬局でしか購入ができないと聞き、実際店頭にも並んでなかったのですが薬剤師に直接聞けば購入できるのでしょうか? ルトラールで高温が長引くことは調べてわかったのですが、初めて服用(初めては8月12日から10日間)してから今まで低温の日は少しですがあるものの、低温期という低温期がありませんでした…。 なので今は基礎体温が全くあてにならない状態です。 いえ、とてもためになるアドバイスです。 本当にありがとうございます。

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 着床出血のわりには、期間が長いような気がしますが。。 排卵日がはっきり分かっているのであれば、着床まで7^10日かかるので、 着床出血の可能性はると思うのですが、今日、検査薬で陰性であるなら、生理の可能性が 高いですね^^;; 検査薬は何を使われましたか?クリアブルーなら、生理予定日には クッキリ、ハッキリ陽性ラインを見る事ができるはずです。 まぁ、他の検査薬もそれほど変わりはないと思いますが。。。 また出血量が少ないく、不正出血だと、不安に思うなら、通ってる病院で 相談した方がいいかもしれませんね。

knacchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着床出血について調べたところ1日~7日程出血する場合もあると記載されてあり着床出血の可能性も考えていました。 排卵日は薬のせいか基礎体温も高温続きなのではっきりはわかりませんが、出血が見られた12日前(今月6日)に一回きり極少量の出血、下腹部痛に違和感、おりものの粘度も凄かったので、排卵をしているのであればその日付近だと思います。 検査薬はPチェックSの予定日1週間後から使用できるものを使いました。 薬を服用しているのでそれを基準に一応今日明日辺りが予定日になるので、同じ検査薬で再検査の場合今日から1週間後にしたほうがよろしいでしょうか? 本格的な出血がなくとも生理っていうこともありますか? 一応あと3日以上出血が続くようであれば病院を考えているのですが…。

関連するQ&A

  • 妊娠ですか?

    この質問は2回目です。 しっかりしたコメントをしてくださる方お願いします。 妊娠検査をするのが1番早いのは分かっています。ですが怖くてできません。 年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 (6日間続きました) 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、9月6日から服用休みで、今日9月18日からまた薬を飲むのが開始します。 ですが、服用休み期間に生理が来ませんでした。 6日間の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 を教えてください。 補足 フラウェルLDは月に3回生理のようなものがきたら、2回の時もあれば1回の時もあるという感じです。 ですので、服用休みの時には必ず生理が来るのか?ならなぜ今回は来ていないのかを教えてください。 また8月29日に婦人科で検査した所陰性でした。

  • 無排卵によるルトラール2mgの服用妊娠について

    無排卵によるルトラール2mgの服用について。 年齢は24歳、生理周期は30日、前回の生理は6月6日でした。 今月予定日だった7月5日に生理が来ず、10日に産婦人科受診いたしました。 6月28日に避妊を失敗したこともあり、妊娠の可能性もあるため 妊娠検査をしましたが陰性。 (今考えれば性交から2週間も経過していなかった) 詳しく調べるためにエコー検査をしたところ、排卵していないね、と言われました。 無理矢理生理を起こすため、ルトラールを朝夕、各1錠ずつを5日分処方されました。 10日より服用開始し、1日目で吐き気、3日目で目眩、割れるような腰痛、37.4の微熱が続いたため 医師に相談し、服用を中止いたしました。 服用中止してもそろそろ生理が来るから、と言われましたが、まだ来ていません。 吐き気もあり、食欲が無くご飯が食べれなく辛い日々です。 血液検査の結果、妊娠の際に含まれるホルモンが少量しか出ていないので 妊娠の可能性は低いといわれました。が、未だ生理が来ず、体調も悪いので不安な日々です。 今朝の基礎体温も37.25と1日ごとに上がってきています。 そこで質問させてください。 1、妊娠検査薬が正常反応するのはいつ頃からでしょうか? 2、3日で服用中止しましたが、ルトラール服用後の生理開始にはどれ程かかるのでしょうか? 3.ルトラール服用を中止して4日経過しますが、体温が高いのは薬の副作用でしょうか? 単なる無排卵で、ルトラールによる副作用か妊娠による作用なのか区別が全くつかず パートナーにも相談できない日々です。 少しでもわかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します!

  • 妊娠してしまったのか。

    年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 (5日間続きました) 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、9月6日から服用休みと書きましたが、まだ飲み続けていて、ちょうど今日で服用休み4日目です。 ですが、生理が来ません。 6日間の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 また、生理だったら、なぜ今現在服用休み4日目で生理が来ないのかを知りたいです。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 補足 フラウェルLDは月に3回生理のようなものがきたら、2回の時もあれば1回の時もあるという感じです。 ですので、服用休みの時には必ず生理が来るのか?ならなぜ今回は来ていないのかを教えてください。 また8月29日に婦人科で検査した所陰性でした。

  • 妊娠について

    年齢21才 妊娠歴なし 『生理』 前回8月11日〜13日→7月15日〜19日→6月15日〜18日に生理がありました。 『ピル服用』 フラウェルLDを服用。 今日9月4日服用。明日9月5日に服用したら9月6日から服用休みに入ります。 8月21日に性行為中中出しされました。 毎回ピルは同じ時間に飲んでいます。 ですが、私は10分以上服用が遅れると次の日出血してしまいます。その量は少量です。 9月2日10分程遅れて服用してしまいました。 9月4日トイレの際に拭いたらほんの少量(血かそうでないのか分からないぐらい)の出血がありました。 腰や腹痛はありません。 9月2日夜37度の微熱が出ました。 一晩で下がりました。 (最近、鼻水、くしゃみをしています) これは妊娠でしょうか、それともピル服用の遅れでしょうか。 今回は生理を1週間遅らせるためにピルを処方してもらっています。 ですので、次の生理予定日は9月14日か15日ぐらいにくる予定です。 今回の出血は生理になったからなのか、それとも妊娠しているのか。 また、生理だったら、遅らせるために処方してもらったピルは服用してもいいのか。 フラウェルLDは避妊効果があるのか。 教えてください。

  • ルトラールを服用して、生理が早く来ることはありますか?

    現在、妊娠を希望していて、ルトラールを服用しています。 排卵後から10日分処方され、昨日17日に飲み終わりました。 今日は生理周期25日目で、通常だと26日周期であさって頃に生理の予定なのですが、 服用中(生理周期23日目、排卵後10日目くらい)から茶色いおりものと 時々、微量の出血があり、今朝、少量とは言えないさらさらした赤い血とおりものの中間くらいのものが出ました。 ルトラールを服用していると、生理が遅れると言われていますが、 早く来るということもありえるのでしょうか? 着床出血であることを期待しているのですが、 量がだんだん増えているので、違うような気がします。 体温は、排卵後、上がったり下がったりで、だらだらと上昇し、 3日間、36.70をキープしています。今日は36.75でした。 初めての質問で、分かりにくいかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 低用量ピル停止後の妊娠についてなのですが

    20代前半からピルを服用し6年ほど服用していました。 仕事が多忙等でピルを処方してもらえなくなり 7月でピルが無くなり最後の生理が7月中旬でした。 8月9月と生理が来ませんでした。 生理不順になってしまったのかと思っていました。 10月1日前後で性交があり、中出しでした。 そ10日後程で生理が来ました。 茶色の少量の出血が4,5日間続き、その後4日間程、正常な量ぐらいの出血がありました。 その間、腹痛等はありませんでした。 先月の生理から考えると11月中旬頃に来る生理が来ません。 一昨日、妊娠検査薬を夕飯前にしましたが 陰性でした。 この様な場合はやはり、妊娠はしてないのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご教授の程、宜しくお願いします。

  • これは妊娠ですか?

    これって妊娠ですか? 先日、避妊に失敗し、産婦人科にてアフターピルを処方してもらいまいました。 服用三日後に出血があり、10日間続きました。 二週間後にまた出血(恐らく本来の生理)があり、これも10日程続きました。 そして、その10日後、また出血があり、これが8日程続いています。 また、子宮に痛みがあり、基礎体温が37.51度と高いです。 アフターピルを服用したのは排卵日前後で、生理予定日は二週間後でした。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか? どなたかお答え頂けると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠検査薬は排卵後何日目に陽性反応でますか?

    現在二人目希望で今年5月に卵管造影検査をしました 1人目はまもなく4歳になります 前回の生理が6月11日から17日までありました 周期は26~28日と早めなほうで排卵は今月23日でした 6月11日 36.37(生理開始)    12日 36.43    13日 36.36    14日 36.33    15日 35.98    16日 35.89    17日 36.13(生理最終日)仲良し    18日 36.14    19日 36.14 仲良し    20日 36.24    21日 36.21 仲良し    22日 35.98    23日 36.00 【排卵日】仲良し    24日 36.28     25日      仲良し    26日 36.49    ルトラール朝晩3錠服用    27日 36.50    ルトラール朝晩3錠服用    28日 36.64    ルトラール朝晩3錠服用    29日 36.57    ルトラール朝晩3錠服用    30日 36.50    ルトラール朝晩3錠服用 7月 1日 36.64    ルトラール朝晩3錠服用     2日 36.58    ルトラール朝晩3錠服用     3日 計測不能 ルトラール朝晩3錠服用     4日 36.87    ルトラール朝晩3錠服用     5日 37.01    ルトラール朝晩3錠服用     6日 36.54     7日 36.52    生理予定日     8日 36.69                       妊娠検査薬→陰性     9日 計測不能    10日 36.71    11日 36.58    おりものがまざったような出血    12日 36.68    茶色の出血            妊娠検査薬→陰性    13日 36.97    極少量の茶色の出血 基礎体温はきちんと同じ時間に計れてないのですが・・・あまりに高温期が続くのと出血量が極端に減ったため毎日不安になってます (そのせいか毎晩何度も目覚めてしまいます) 11日~13日(本日)まではティッシュでふき取れる程度の量しか出血してません (下着は全くといっていいほど汚れてないです) よくよく見たら鮮血かな?とも思うのですが今までにないほどの小量な上茶色のおりものがまざったような出血は初めてです 布ナプキンを3年愛用してるせいか生理の量は少なめではありますがここまでではありません 着床出血にしては時期が遅いのかな?と思い化学流産なのかと不安になり妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 病院に電話をしたのですがルトラールの副作用で生理の量が減るということはないとのことでした なのでこのまま生理量が増えなければ着床出血か化学流産かのどちらかかもしれないが今の段階では何も調べれないと言われ1日1日が不安です 長くなりましたがこの後生理予定日1週間後の14日で陽性反応がでることはあると思いますか? また化学流産だとしたら翌月の子作りは中止したほうがいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします

  • 妊娠してますか?

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 最終生理開始は2月29日。その後、3月10日と13日に仲良し。 3月27日に軽い出血。その後、生理のような出血が4日間ありました。 生理周期は28日から33日です。27日は生理予定日だったので、生理かとも思ったのですが。ただ、いつもは生理痛がひどいのですが、今回はほとんどありませんでした。 恥ずかしながら基礎体温はつけておりません。 これでも、妊娠してる事ってありますかね? 可能性はゼロに近いとは思っておりますが… 生理痛がないなんて、7年ぶり位だったので気になってしまって。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう