• ベストアンサー

小諸市から白駒の池、雲場池

小諸市からわりと近い場所に、日本最大の天然湖である白駒の池があるそうですが、車でどのくらいの場所でしょうか。別の場所ですが雲場池というのもあるそうですが、どちらがおススメですか。 ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

私は長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいます。 八ヶ岳周辺をドライブの経験からで、「白駒の池」へは行った事もあり、また、国道299号を通り抜けたこともあります。 「白駒の池」へは、八ヶ岳連峰の中を横断する唯一の国道299号の沿線で、冬期間は通行止めとなります。(国道299号の最高地点麦の麦草峠(むぎくさとうげ、標高約2,120m)の数百m東側(東京側)です) 国道299号の駐車場へ停めて、遊歩道の様な山道を約30分くらい歩きます。 この付近の国道299号は片側二車線の山岳道路です。 駐車場は、国道299号の脇にあり、どのくらいの駐車数かわかりませんが、繁忙期は前後に駐車待ちの車で渋滞です。 https://www.google.com/search?q=%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0&oq=%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0&aqs=chrome..69i57j0i512l9.896j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8 「雲場池」は、避暑地で有名な軽井沢町にありますが、同じ長野県長野県に在住でも私は行ったことがありません。 ただ、長野県県内のテレビや新聞などの、季節の画像、紅葉の画像としては必ずというほど、見る場所です。

seiver
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり繁忙期は車でたくさんになるのですね。 しかし長野県内の映像では必ず流れるということは人気のスポットなのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1
seiver
質問者

お礼

一時間ですか。混んでいなければわりと楽しめる感じですね。でも、紅葉の時期などはどうしても混みますよね(笑)。しかし一度は行ってみたいところです。