SNSでMSアカウントの新しいセキュリティー方法を作成したら、数分後にスマフォに電話番号から怪しい通知が!不安ですがどう解釈すべき?

このQ&Aのポイント
  • SNSでMSのアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したら、数分後にスマフォに怪しい通知が届きました。
  • 該当の番号を検索するとSMSのフィッシング詐欺の可能性があることが分かりました。
  • しかし、MSアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したのは事実であり、登録したメールアドレスも正しいようです。どう解釈すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSで

MSのアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したら(メルアド登録)その5分後くらいスマフォにからある電話番号から新しいセキュリティーの方法がプラスされたと来ました。 スパムでブロック中となっていたのでグーグルで番号を検索したら結果が沢山でてきました。サイトによっては7709からのSMSはスミッシング!予防対策も解説 記事のURL ttps://apple-geeks.com/08053177709-sms-phishing-71777 と有りすごく不安です。 ですが私がMSのアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したのは事実ですしアカウントも登録したメルアドも数文字バツ印表記でですが正しいと思われます。 どう解釈したらいいでしょうか? WINDOWS10 HOMEです。 よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

ご自分で二段階認証等の追加のセキュリティを有効にしたのならMicrosoftアカウントチームからメールが届きます。 私のスマホにSMSで届いているMicrosoftアカウントのセキュリティコードも下4桁7709の番号から届いています。 なので全く心配はありません。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心いたしました。