フェイスブックセキュリティーチェックで進まない

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックでの登録が上手くいかず、セキュリティーチェックで進めない状況に困っています。
  • 電話番号を入力してもSMSでパスワードが受信できず、正しい方法で試してもアクセス制限がかかってしまいます。
  • 携帯の番号でSMSを受け取ろうとしているが、AU携帯では電話で受け取らないといけないため、どのようにすれば登録が進められるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブック セキュリティーチェックから進まない

フェイスブックで登録がしっかりできず困っています。 現状はセキュリティーチェックで電話番号を入れてもSMSでパスワードみたい物が受信できません。 しかし他のホームページをみたらやり方が違っており正しい方法でやってみましたが『短時間で複数のアクセスがありました。しばらくたってから再度登録してください』みたいな文章が出ます。 私が参考にしたホームページではそのメッセージが出ると数日間は同じ状態で進めないと書いてありましたが。。。 ここで進みしっかり登録するにはどうすればいいのでしょうか? なお携帯の番号でSMSを受け取ろうとしており、間違ってたときはSMSを受け取ろうとしておりましたが私を使うAU携帯は電話で受け取らないといけないことがわかりその方法でやってみたら『短時間で・・・』のメッセージが出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oira4416
回答No.2

ここにアクセスして何回か送信が必要ですが、確実にログインできるようになります!! そのかわり、身分証明の添付が必要なので、スキャナがあると一番いいのですが、持っていないようだったら鮮明な画像が撮れるデジカメか携帯でPCに取り込みましょう。

参考URL:
http://www.facebook.com/help/contact.php?show_form=confirm_identity
pichi320
質問者

お礼

ありがとうございます。 身分証明とか送っても大丈夫なのでしょうか?? 少し心配です。。。 今状況が変わったのでまた質問させてもらいました。もしわかりましたらまた助けてください。

その他の回答 (1)

• yo-pe-22
回答No.1

回答じゃなくてスミマセン。 私もauですが、全く同じ症状で12/24からログイン不能で困っています。 新規で2度も登録し直しましたが、同じでした。 この症状をネットで検索すると、「数日間待てば進む」と回答している方も おりましたが不安です。 au使用の友人に問合せましたところ、その友人は「そのような事はなかった」との 回答でした。 ワケ分かりません・・・。

pichi320
質問者

お礼

返信遅くなりすみません。 私の場合は新規で登録したらできました。でも一回目の登録に使ってまだ登録できていないページが中途半端に残ったままで消したくて困っています。 お互いがんばりましょう。