• 締切済み

パソコンゲームのレンダリング遅延について

パソコンのゲーム VALORANT にて 最低でも10ms 最高で25ms 程遅延が出てるみたいなのですが ①この遅延は正常ですか ②考えられる原因はありますか ③対処法があったら教えてください 一応PCスペックです GeForce 1660ti i5 9400f 16gm 画質設定はすべて低 電力設定なども高パフォーマンスにしています

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

詳しくは知りませんが? メモリバスの bit 数がゲームのレンダリングに関係が 有ると聞いています。多いから良いとかでは無くて、 そのゲームにより最適なメモリバスの bit 数が有る。 https://kakaku.com/specsearch/0550/ ゲームごとに PC に掛かる負荷が異なるのでそれを 何処まで緩和出来るのか…勿論、数値の多い方が? 耐えられる負荷の限界も高く成るがその分、電源消費 も多くなるので良し悪しかな?

• MT765
回答No.1

スペックは十分必要要件を満たしているようですが下記のサイトを見るとさらにハイスペックなPCでも20ms前後の遅延が出ているようです。 設定についても書かれていますのでご確認ください。 【開発者が明かす『VALORANT』の遅延を最小限に抑える設定。フルスクリーンが最も遅延が少ないことが判明】 https://valorantnews.jp/archives/33470

naramuseum
質問者

お礼

回答ありがとうございます!