• 締切済み

チャーボードのゲーム音の遅延について

PS4の映像と音声をGC550 PLUSを使用してノートPCとテレビに出力し、録画しています。 ノートpcのスペックはこんな感じです ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming F15 【CPU】インテル Core i7-10750H (6コア・12スレッド) 【メモリ】16GB 【ストレージ】SSD:512GB(PCI Express 3.0 x2接続) 【GPU】GeForce GTX 1650 録画された動画を見るとゲーム音の遅延は起こってません。 しかしプレイ中だとゲーム音が体感0.3~0.5秒ほど遅れて聞こえてきます。 映像は遅延なくテレビとpcに出力されています。 キャプチャーソフトはRECentral4とOBSの両方で試してみましたが両方遅延しました。 グラボを積んでいない普通のノートpcで使用したところ遅延は発生しませんでした。 ヘッドホンは使用してもしなくても遅延します。 以上のことからpc側で何か起こっているのか、設定か何かの問題だとは思うのですが解決方法がわかりません。 ずっと悩まされています。助けてほしいです。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

下記URLの「音ズレするんだけど!」は既に参照されましたか? https://hoshimi12.com/?p=18136#i-5

• TZ91
回答No.1

下記URLが参考になりませんか? https://currygame.com/video/otozure

shimesaba0820
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらのサイトは以前参考にさせていただきましたが改善されませんでした。 編集している際も、編集中は音ズレが起こりますが出力すると音ズレが勝手に直ることが多いです。