• 締切済み

PCと携帯でのメディアのやりとり(SDカード)

PC(FMV-NB70E/T SDカード)と 携帯電話(p505is ミニSDカード)でのメディアの扱い について教えて下さい。 携帯で撮った画像のSDはPCで再生できるのですが、 逆にPCの画像(JPEG・30KB程度)をSDにコピーして携帯に挿入しても、SDピクチャーのデータフォルダは空の表示になって おり再生できません。 コピー後にSDの内容をPC上で確認すると確かに画像は 表示されるので書き込みがされていることは 間違いないと思うのですが・・・ アダプターはきちんと装着しています。 ちなみにSDカードはBUFFALOの64MBです。 相性とかの問題なのでしょうか?

みんなの回答

• neumann
回答No.2

携帯にデータを入れる場合、特定のファイル名でないと認識しないことがあります。 携帯で写真を撮影してそのデータをパソコンで見たとき、ファイル名はどのようになってましたか? そのファイル名と同じような名前にすれば見ることはできると思います。 少なくともP252isはその方法でOKでした。

manpukuneko
質問者

お礼

携帯画像が入っているフォルダと同じところに PC画像を移したら再生できました。 アドバイスありがとうございました。

• fox1
回答No.1

>PCの画像(JPEG・30KB程度)をSDにコピーして携帯に挿入しても  データーサイズを極端に小さくしてみたらどうでしょうか?