• ベストアンサー

プログラミングとイラストレーター始めるなら?

Carbadocの回答

• ベストアンサー
  • Carbadoc
回答No.4

プログラミングは教えることで使いものになるけれど、イラストレータは感性の問題もあって、教えて(教わって)どうなるものでもないと思う。ツールを使って何か…という仕事だと、イラストレータというよりはオペレータになってしまうし。 イラストレータは分からないけれど、プログラマは総じて「教えたがり」なので、プログラマになるのは楽かもしれない。…仕事が楽かどうかは別として。

noname#254897
質問者

お礼

教えられるほどプログラミングできるなら何か作りたいなぁ🙄