スマホ値段の順位関係は価格コムとメルカリで一致するのか?

このQ&Aのポイント
  • AQUOS sense6s と Xperia Ace III のスマートフォンの値段と順位について、価格コムとメルカリで一致しているのか疑問です。
  • AQUOS sense6s は6.1型のフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォンで、2022年4月28日に発売されました。
  • Xperia Ace IIIは5.5インチのスマートフォンで、2022年6月10日に発売されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ値段 価格コム順位関係ない?メルカリ高い基準

スマホ値段 順位関係ない? AQUOS sense6s 41位 Xperia Ace III9位  価格コム  メルカリではAQUOS の方が値段が高くなっていたりしますが 価格コムの値段と順位 メルカリで関係ないのでしょうか AQUOS sense6s 64GB 約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン 2022年4月28日発売 6.1インチ 標準:約4800万画素|広角:約800万画素|望遠:約800万画素 指紋/顔認証 おサイフケータイ対応 耐水・防水 nano-SIM/eSIM Xperia Ace III 2022年6月10日発売 5.5インチ 約1300万画素 指紋認証 おサイフケータイ対応 耐水・防水 nano-SIM [Xperia Ace III スペック・仕様 - 価格.com](https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000950/spec/)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

カカクコムの順位は売上とかじゃなくて、サイト内のクリック数とかを元にした独自基準らしいので…… 乗り換え1円のAce3と乗り換えでも2万くらいする(はずの)Sense6sならそりゃAce見に行く人のが多いですわな。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

「転売」と言う言葉は 知りませんか? 簡単に言えば 手に入れた物を 自分の思った価格で 売りつける事です、 メルカリは個人の方々が 出品してますし、 儲けを出したいから 定価よりも高くするのです。 まだ、ヤフオクを見ましょう たまに故障品もありますが 定価の8割〜7割ぐらいなら バッテリーの減りはあっても 問題なく使えます。

• asciiz
回答No.1

メルカリは中古ショップ(企業)ではありません。 個人が不要となった中古品等を出品し、買いたい人とマッチングするサービスです。 端末をメルカリやヤフオクなどの個人売買で入手する場合、最悪動かないゴミ同然のモノが来る場合があります。 動かないから返金しろと言っても「NCNR(ノークレーム・ノーリターン)」などと言って応じてくれなかったりします。 きちんとした中古ショップで買うならば、(ジャンクだと明記されていない限り)ちゃんと動作確認済のモノを買えますし、「赤ロム補償」などと言って、購入後に前所有者の未払いで端末が使えなくなっても、同等品との交換や返金をしてもらえたりします。 そういうわけで、価格.comの値段とも全く連動していないのです。単に個人が「いくらで売りたい」と出した、値段ですから。 それでいて、きちんと動くモノが届くかどうか自体、ギャンブルとなります。 端末をメルカリやヤフオク等の個人売買で入手するのはお勧めできません。お金を捨てるつもりで、動く方に賭けるというなら止めませんが…。 高いからと言って、別に良い物とは限りませんよ。 端末それぞれのレビューや評判を確認しましょう。