• ベストアンサー

防水のジーンズが欲しいです。おすすめのメーカー教えてください。ジーンズ

防水のジーンズが欲しいです。おすすめのメーカー教えてください。ジーンズ自体に防水加工がしてあるのがいいです。雨でもそのままでかけられるような。値段も価格コムで見たところピンからキリまででしたが一万以下なんてものもありました。 確か、デイトナとかゆうメーカーでした。あと、ヘンリービギンズどうでしょう?やはり、完全防水と書いてないと雨は厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

防水ジーンズ、良いですよ。 その上からレインウエアを履けば、蒸れ以外では濡れません。 でも、そのジーンズだけを履く場合は、雨の中に出かけて、どこにも立ち寄らずに家に帰るんですか。 それともずぶ濡れでも関係なく、店の中などに入るんですか。 それでは迷惑でしょう。 たとえどこにも立ち寄らずに家に帰ったとして、いったいどこで濡れたジーンズを脱ぐんですか。 そのまま家に入ったら、家の中が水浸しです。 しかも所詮はジーンズです。 足首が締まっているわけではないので、靴下や靴の中まで雨が入り込んできます。 そのまま出かけるためなんて、無謀なことはやめましょう。 防水ジャケットと違って、外で脱いでから建物の中に入れないのが、パンツ類の防水が一般的でない理由です。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

んなもん、無いので諦めてください  裏地にレインウェアでよく使われるゴアテックスを貼った物がありますが、防水性能を有していますが蒸れを解消するための物であって中は濡れないけど、外側のジーンズは濡れます