• ベストアンサー

防水デジカメ

最近の防水デジカメのお勧めを教えて下さい。 海中(浅瀬)でイルカの水中写真などを撮影できるものが 欲しいです。 メーカ、機種名、だいたいの値段、特徴等が知りたいです。 条件としては動画撮影機能は欲しいです(最近は当たり前かな?) あと、高感度撮影も欲しい機能ですね。。 以上、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-A
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.3

ハウジングなし(防水ケースなし)ということですよね? ヨドバシカメラで「本格防水」として扱っているのは4機種あります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_173/47358125.html ・ペンタックス optio W30 ・オリンパス ミュー770SW ・オリンパス ミュー790SW ・サンヨー DMX-CA65 Xacti 各機種の価格や特徴は上記HPで確認できます。 ただ、サンヨー以外の動画機能は、はっきり言ってオマケ程度のものなので、動画を重視するならサンヨーのが良いと思います。(逆にサンヨーのは、静止画機能が他より劣りますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

友人がサンヨーのXactiを買ってきて、プールで子供を撮った動画を見せてくれました。 しょせんオモチャ、とバカにしていたんですが、 パソコンで見る限り、水中撮影も凄くきれいに撮れていてショックでした。 片手でのハンドリングも良く、SDカード記録なので簡単に動画がパソコンに収まります。 旅行などに最適で、その時は貸してくれ、と頼みましたが、 ヨドバシで3万円台前半なら、サブとして買おうかな、と迷っているところです。 メインは動画(mpeg4)ですが、静止画も充分すぎると言っていました。 (友人の静止画メインはNIKONのD80)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは、 動画重視ならサンヨー xacti dmx-ca65という機種もあります。 http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca65/design.html http://kakaku.com/itemlist/I1006100676N101/ http://www.epoque-japan.com/digitalhousing-ehs510h.htm これがあれば、Xacti HDカメラを防水仕様で使う事が出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiha35
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

私も欲しくていろいろ探していたのですが、 オリンパスのμ http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/ がいいかなと思ってました。 でももう少し値頃感があったらなーとおもいつつ買ってません。(^-^; もし、すでにデジカメをお持ちでしたら、 防水カメラケースという手もあるかと思います。 googleの検索で広告で出てきたサイトですが、 こんなのとか。 http://stbweb.shop-pro.jp/?pid=4386156 海の写真あこがれますね。 また欲しくなってきたかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。