• ベストアンサー

人生で最初に買ったレコードは?

貴方が初めて買ったレコードは誰の何て曲ですか? 1.シングル盤 2.アルバム 質問者は千昌夫「星影のワルツ」と岡崎友紀「花びらの涙」デス

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2239/5106)
回答No.20

吉永小百合さんと橋幸夫さんのデュエット曲「いつでも夢を」です。 シングル盤のレコードで、この曲は1962年発表直後から評判が 良くて流行っていましたので、そのころ購入しました。 なお、横に広がった真空管式アンプの床置型ステレオ電蓄で聞き ました。 また、現在でも複数のレコード盤を保管しているので、収納して いる箱の中を探しましたが、残念ながら見当たりませんでした。

SergeyBubka614
質問者

補足

「いつでも夢を」 いいですね。質問者も好きな歌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.12

年はバレるけど 子供の時に 「およげ、たいやきくん」 ですね。 LPレコードで聞いてました。 当たり前ですがシングルです。

SergeyBubka614
質問者

補足

「およげ、たいやきくん」 歴代最高売り上げ枚数シングル曲‼️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252633
noname#252633
回答No.11

CDですが、中学生の時 浜田省吾 悲しみは雪のように でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.10

シングル盤 森山良子 ふたつの手の想い出

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

中森明菜の最初のLPかな♪ ドキドキしながら、 レコード盤に針を 落としました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

爆風スランプ「無理だ」12インチシングルレコード か 「阪神タイガースの優勝を知らない子供達」 どっちかだったと思います

SergeyBubka614
質問者

補足

きっと前者だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

LPしか買っていないですね。 最初に買ったのは高校生の時 アラベスクです!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5967)
回答No.6

追伸 2.アルバム  JAZZをかじりだした中学生でした。 モントルー・ジャズ・フェスティヴァルの渡辺貞夫 https://www.youtube.com/watch?v=LX34fZbRdUE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2580/5967)
回答No.5

小学生でした。 多分、荒木一郎のソノシートです。 「いとしのマックス」か「今夜は踊ろう」 カラオケで歌います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/802)
回答No.4

SergeyBubka614さん、こんばんわ。 CDでもいいですか? JANET JACKSON(ジャネット・ジャクソン) の 『Miss You Much』です。 グルーヴ感が、ハンパなかったです。 Janet Jackson - Miss You Much https://www.youtube.com/watch?v=IVF0zcqr9Dg アルバムは・・ 映画『ぼくらの七日間戦争』のサントラだったと思います。 小室哲哉さんのです。 https://www.amazon.co.jp/SEVEN-DAYS-WAR-%E5%B0%8F%E5%AE%A4-%E5%93%B2%E5%93%89/dp/B07ZLKTNW7 当時、CDを注文したはずだったのに、 来たのはカセットテープでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1180)
回答No.3

回答させて頂きます レコードではなくCDですが 嘉門達夫 「鼻から牛乳」 です

SergeyBubka614
質問者

補足

「鼻から牛乳」シングルCDでしょうか? アルバムは覚えてられませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レコード専門へ

    質問なのですが、レコードのUK盤とUSA盤ありますよね?あれはやはり、USA盤の方がのちのち高値がついたりするのでしょうか?例えばjennifer lopezだったら、アメリカで活躍しているからUSA盤の方がみたいな・・よくUK盤の方が早くでますよね??教えてください。 またレコードはアルバムよりシングルカットのほうが高値つきますよね?あれもなぜですか?教えてください。例で言うと、2pacのcalifornia loveとかmary jのreal loveなどです

  • 砂に消えた涙/麻丘めぐみ が収録されているレコード/CD

    『砂に消えた涙』 いろいろな人がカバーしてますが、麻丘めぐみバージョンが一番好きです。 これは、何に収録されているのか、知りたいです。 ・シングル盤で発売されたものなのか。  もし、B面収録ならば、A面の曲はなんだったのか。 ・アルバム(LP)には、収録されているのか。  されているなら、何というアルバムなのか。 ・CD化はされているのか。  されているなら、何というCDに収録されているのか。 Youtubeでは聴けるのですが、音源(レコードでもCDでも可)が欲しいのです。 よろしくお願いしたします。

  • 南野陽子さんのレコード、CDについて

    ナンノ・シングルス と ナンノ・シングルス III はあるのですが、II ははつばいされていないのでしょうか?(それにあたるベストがあるのでしょうか? ) 南野さんの歌った曲で、確か、シングルのB面に入っていた曲で 曲名がわからないのですが、 1987年に自分が、とても気にいっていて、聴いていたので、なんとなく憶えているのですが、もう手元にないので。ベスト盤などを聴いても入っていません。  歌詞の中に、確か、「 ♪ どうぞ私にバラ?をください 、 ♪ 遠く揺れる星影 ?? 揺れるほほ?に、こみ上げる想い だきしめて・・・・ 」などというフレース が繰り返し 含まれていて、南野さんのボーカルがよくエコーっぽく、響かるような感じの歌だったとおもいます。 このシングル曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(うろ覚えですみません)  アルバムに入っていたら、図書館で探すか、レンタルショップで借りたり、オークション、中古ショップで、手に入れたいのですが。 どうぞ、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • レコードについて

    安価でプレーヤーを購入したので、古いレコード(シングル盤)をCDに落としています。 何枚かのうち、「音が伸びている」と感じるものがありました。 全く問題のないレコードもありましたので、プレーヤーのせいではないように思います。 そこで、質問ですが レコードの音は伸びるのですか? 回答をお待ちしております。

  • four topsのレコード

    洋楽について質問します。私は、いま、four topsのloveing you is sweeter than everという曲が入ったアルバムのレコードを探しているのですが、なかなか見つかりません。この曲をウィキペディアでしらべてもアルバムの名前はのっていないです。シングルのみの曲なのでしょうか? また、このアルバムは高値なのでしょうか? お願いします。

  • レコードのLP,EPとか7inchとか

    アナログ盤というのはレコードのことですよね。 アルバムをLP、シングルをEPと明記されていたり12インチ7インチとも明記されてたりします。 ふつうはどちらを言い使うものなんでしょうか? またCDでも、シングルに○○○-EPとタイトルに付け加えられてたりするのですが○○○-LPというのは観たことがないですがなぜでしょうか。

  • あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、

    あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、 「Hi-Hi-Hi」というアルバムと、「二人の世界」のアルバムがあるそうですが、 これらのアルバムに収録されている曲は、シングルカット(EPレコード)された曲ばかりしか収録されていないのでしょうか? アルバム専用の曲とか、誰かのカバー曲とかは入っていないのでしょうか? もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 「Hi-Hi-Hi」「二人の世界」のシングルは入手しやすいんですけど、アルバムの方は中々見つからないんですよね・・・。

  • パーマネントパラダイスでのチャーリーパーカーの音楽は?

    ジャームッシュの映画「パーマネント・パラダイス」でチャーリー・パーカーのレコードをかけて踊る場面があるのですが、あの曲は(レコードはシングル盤のようでしたが)どのアルバムの何と言う曲なのでしょうか?すごい曲だったので、じっくり聴きたいと思います。

  • Oasisのレコード

    最近兄からむかしのOasisのCDやレコードなどを譲り受けました。 デビューから2000年くらいまでのものです。 今は来日すると日本のテレビにも出るくらいBIGなバンドですが、むかしのレコードってどれだけ価値があるのでしょうか? 手元にあるものをいくつかリストアップするので、詳しい方教えてください。一応、カタログ番号も記載しておきます。 簡単に手に入るものかもしれませんが、一応。。 1.シングル「Supersonic」7インチUKアナログ盤(CRE176) 2.シングル「Shakermaker」UKカセットテープ(CRECS182) 3.シングル「Cigrattes and Alchol」12inch 1Track アナログ盤 300Limited(CTP190CL) 4.アルバム「Standing On The Shoulder Of Giants」UKデジパックプロモ盤(RKIDCD002P) 5.アルバム「The Masterplan」UK 10inchアナログBOX (CRELX241) 6.シングル「Roll With It」サウスアフリカ盤(CDSIN62) 中には偽物もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 【レコード盤】知ってますか?

    20代以下の方には無理な質問かもしれませんが(笑) 先週末、ある探し物をしてまして、押入れをゴソゴソしてたら 大量のレコード盤が出てきたんです。 シングル盤もあればLP盤もありました。 (LP盤って響き自体、すっごい懐かしくありませんか?(笑) ) 田原俊彦・マッチ・堀ちえみ・本田美奈子・・・ 中学・高校時代に、少ないお小遣いをやりくりして集めた 思い出のレコードばかりで、すっごいうれしい気分になりました(^^)♪ 子供たちも初めて見るレコード盤に興味津々で、LP盤を手にして 『うわっ~!大きいね~!』なんて言ってました(笑) そこで、みなさんに質問が・・・ ◆みなさんの【レコード盤】の思い出って、どんなのがありますか? ◆初めて買ったレコードって何ですか? ちなみに自分は幼稚園のころ、西城秀樹の【ちぎれた愛】を親に 頼んで買ってもらった記憶があります。 ませた幼稚園児だったな~、と我ながら思います(笑)