• ベストアンサー

人生で最初に買ったレコードは?

貴方が初めて買ったレコードは誰の何て曲ですか? 1.シングル盤 2.アルバム 質問者は千昌夫「星影のワルツ」と岡崎友紀「花びらの涙」デス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.20

吉永小百合さんと橋幸夫さんのデュエット曲「いつでも夢を」です。 シングル盤のレコードで、この曲は1962年発表直後から評判が 良くて流行っていましたので、そのころ購入しました。 なお、横に広がった真空管式アンプの床置型ステレオ電蓄で聞き ました。 また、現在でも複数のレコード盤を保管しているので、収納して いる箱の中を探しましたが、残念ながら見当たりませんでした。

SergeyBubka614
質問者

補足

「いつでも夢を」 いいですね。質問者も好きな歌です。

その他の回答 (22)

• heyboy
回答No.12

年はバレるけど 子供の時に 「およげ、たいやきくん」 ですね。 LPレコードで聞いてました。 当たり前ですがシングルです。

質問者

補足

「およげ、たいやきくん」 歴代最高売り上げ枚数シングル曲‼️

noname#252633
noname#252633
回答No.11

CDですが、中学生の時 浜田省吾 悲しみは雪のように でした。

• 1buthi
回答No.10

シングル盤 森山良子 ふたつの手の想い出

回答No.9

中森明菜の最初のLPかな♪ ドキドキしながら、 レコード盤に針を 落としました♪

回答No.8

爆風スランプ「無理だ」12インチシングルレコード か 「阪神タイガースの優勝を知らない子供達」 どっちかだったと思います

質問者

補足

きっと前者だと思います。

回答No.7

LPしか買っていないですね。 最初に買ったのは高校生の時 アラベスクです!w

• okok456
回答No.6

追伸 2.アルバム  JAZZをかじりだした中学生でした。 モントルー・ジャズ・フェスティヴァルの渡辺貞夫 https://www.youtube.com/watch?v=LX34fZbRdUE

• okok456
回答No.5

小学生でした。 多分、荒木一郎のソノシートです。 「いとしのマックス」か「今夜は踊ろう」 カラオケで歌います。

• itariii
回答No.4

SergeyBubka614さん、こんばんわ。 CDでもいいですか? JANET JACKSON(ジャネット・ジャクソン) の 『Miss You Much』です。 グルーヴ感が、ハンパなかったです。 Janet Jackson - Miss You Much https://www.youtube.com/watch?v=IVF0zcqr9Dg アルバムは・・ 映画『ぼくらの七日間戦争』のサントラだったと思います。 小室哲哉さんのです。 https://www.amazon.co.jp/SEVEN-DAYS-WAR-%E5%B0%8F%E5%AE%A4-%E5%93%B2%E5%93%89/dp/B07ZLKTNW7 当時、CDを注文したはずだったのに、 来たのはカセットテープでした・・・。

• tennine7
回答No.3

回答させて頂きます レコードではなくCDですが 嘉門達夫 「鼻から牛乳」 です

質問者

補足

「鼻から牛乳」シングルCDでしょうか? アルバムは覚えてられませんか?