Wifiが突然接続できなくなった!IPoE方式接続でルーター使用中

このQ&Aのポイント
  • 突然Wifiが接続できなくなりました。ルーターの初期化を試しましたが、状況は変わりません。タブレットの設定画面には「インターネットなしに接続」と表示されています。簡単接続ボタンも機能せず、設定画面に進むことができません。
  • 突然Wifiの接続ができなくなりました。ルーターの初期化を行っても問題は解決されません。タブレットの設定画面には「インターネットなしに接続」と表示されています。簡単接続ボタンを押しても設定画面に進むことができません。
  • Wifiの接続が突然できなくなりました。ルーターの初期化を試しましたが、状況は改善されません。タブレットの設定画面には「インターネットなしに接続」と表示されています。簡単接続ボタンも機能せず、設定画面に進むことができません。
回答を見る
  • 締切済み

Wifi が突然接続できなくなりました。IOデータ

IPoE方式接続用にルーターをお借りしています。 突然、接続できなくなりました。 ガイドに従い初期化しても同様の結果です。 「インターネットなしに接続」とタブレットの設定画面には出てきます。 簡単接続ボタンを押し、接続ID,接続パスワード、の設定画面には進めない状態です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5918)
回答No.4

WIFIルーター電源OFF/ONで復旧するとがあります。 https://flets-w.com/user/support/solve/notconnect/ 二重ルーターかもしれません。 https://naruhodo-wifi.com/double_router/ 質問されている OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。 ぷららに直接相談をおすすめします。 https://chat.plala.or.jp/isp/ ・IOデータ製 WifiルーターならIOデータに相談でしょうか。 https://www.iodata.jp/support/ 契約されているインターネット回線企業に相談が必要かもしれません。 NTT西日本なら https://flets-w.com/user/support/solve/notconnect/inquiry/ NTT東日本なら https://flets.com/customer/contact_tel.html ルーターの故障が疑わしいなら 借りているルーターの借してくれている企業に相談でしょう。 ルーターが故障なら、近くの電気店でIPoE対応のルーターを購入すれば今日中に解決できるでしょう。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1251/2137)
回答No.3

>簡単接続ボタンを押し、接続ID,接続パスワード、の設定画面には進めない状態です IPoE接続に設定など必要ありません 契約しているプロバイダーが使っている形式のルータを接続すれば無設定でネットが使えるようになります ONUからのLANケーブルを使っているルーターのWANポートに接続 ルーターを初期化してしばらく待っていれば勝手にネットが使えるようになります Wi-Fiというのはクライアント端末(PCやスマホ)間の無線通信の事なので、ネットが使えないかどうかはまた別問題です まずはWi-Fiといっている部分が繋げられているのかどうか(PCなら無線ルータが発信しているSSIDに接続した状態でコマンドプロンプト画面を出してpingコマンドを無線ルータに対して実行すればわかります) 無線ルーターに対してpingコマンドが通るならwifi部分に関しては問題ありません ブラウザーから無線ルータの設定画面を出しログインすれば無線ルーターから先のWAN側に対しての通信がどうなっているのか確認出来ます WAN側の通信が取れていないならルータの故障が考えられます その場合はレンタルでしょうから借りている場所に状態を話せば交換対応してくれるでしょう まずはきとんと初期化が出来ているのかどうかから確認してください(初期化が出来ているなら設定画面を開いた時にパスワードを決めるように促されたはずです) IPoE接続の良い所は、速度が速くなるだけでなくユーザーが何もしなくてもネットが使えるようになる事です

回答No.2

その機器の型式を補足いただきますと良いかもしれませんね。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.1

ルータの初期化はLanケーブルをパソコンに繋いでやります。ネットに繋いだままでは駄目です。パソコンの画面上で初期設定が終わったら、Lanケーブルをネットにつなぎ替えます。

関連するQ&A

  • IPoE接続のやり方

    ぷららv6対応ルーターのレンタルをしたのですが、機器を接続してもインターネットに接続できません。とりあえずPPPoE方式でインターネット接続が可能にはなったのですが、IPoE 接続はどうすればできるのでしょうか? ルーターはNECのWG1200HP4です。 ぷららv6エクスプレス開通済み、IPoE対象接続先はIPv4+IPv6となっています。 ホームゲートウェイによるIPoE接続はOFFになっています。(ONにすれば良いのでしょうか?) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 無線LANを使って接続したいけど接続できません

    ルーターがぷらら対応しないルーターで 説明書に沿ってやってると ぷららのIDパスワードの入力する画面ではなくて ルーターの回線選択設定画面に移ります 固定IPとなってるようでIP設定が必要ですが なにをどうすればいいかわかりません ぷららIDはどこに入れればいいかも分からないです 契約して結構たちますが時間がなくて問い合わせは遅くなりましたが 結構実際に困ってるので詳しい解決法を求めます ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら光でIPoE方式接続になっているのでしょうか

    ぷらら光で ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)対応 Wi-Fiルーターを無料レンタルしています。 ぷららのマイページの利用状況照会で ぷららv6エクスプレス 開通済み IPoE対象接続先:IPv4+IPv6 となっています。 今はWi-Fiルーターの有線LANポート(100BASE-TX)に接続しているので 100Mbpsリンクですが、 IPv4接続 インターネット IPv6接続 インターネット となっています。 PPPoE接続ではなくてIPoE方式接続になっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • IPoE方式接続はどのくらいで開通?

    IPoE方式接続申し込み手続き後どのくらいで開通するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Ipv6接続

    今の状況↓ GE-POE-ONU使用 wi-fiルーター:TP-LINK Archer ax80使用 ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況は 開通状況:開通済み IPoE対象接続先:IPv4+IPv6となっています HGW→OFFです。 ぷららの接続確認ではIPoE方式が可能ですが GE-POE-ONU使用でもHGWをON設定にしてや らないとIPv6接続にならないのでしょうか? 今現在インターネット接続が不安定で困ってます。 良くわからないのでわかる方教えてください! ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • PS4でのIPv6の接続に関して

    初めて質問させていただきます。JUNです。 この度、ドコモ光からぷららの契約を考えているのですが、v6のIPoE方式であればルーターから直接LANケーブルでPS4と接続してもオンラインゲームを楽しむことができるのでしょうか。 ものすごく雑な質問で申し訳ありません。 お答えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WiFi接続が不可能

    モデムとルータをつなげ電源を入れ、光は正常につきました。iPhoneでWiFiのパスワードなどを入力し接続完了の途中で毎回!のマークがでてきてインターネット未接続の文字がでます。2、3週間いろいろためしましたができなかったです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • (IPoE方式接続)

    4月29日にぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)を申込して、受付いただきましたが、その後手続きは終了していますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららv6エクスプレスとIPv6接続について

    ぷららv6エクスプレスの開通をし、ぷららからレンタルしたルーターを使って接続したところIPv4の接続方式は「IPoE + IPv4 over IPv6(OCNバーチャルコネクト)」となって接続できるようになりましたが、IPv6での接続ができなくなりました。ルーター側で何か設定が必要なのでしょうか。もしくはルーターの不具合でしょうか。 一度ルーターの再起動は行ってみましたが変わりませんでした。 使用しているルーターはI-OデータのWN-PL1167EX03です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 再接続

    何かの拍子でルータを初期化してしまい、再接続さしようと192から入り、ユーザーIDと本パスワードを入力しましたが、光が繋がりません。ルータのPPPは点灯せず、再起動しても状況は変わりません。 今は一部のネットは繋がってますが、メールやfuluは繋がってません。ちなみにルータはPR500M I ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。