• ベストアンサー

生理2日目と持久走がかぶりそうです。

もう少しで持久走の大会があるのですが、このままでは生理2日目とかぶってしまいそうです。このまま走って大丈夫でしょうか。何かしたほうがいいことはありますか。教えて下さい

noname#252583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やめた方がいいと思います。 生理中は出血で鉄分が不足するため、貧血になりやすい傾向があります。 生理中の激しい運動は、貧血のリスクを高め、体調不良を引き起こす原因にもなるため、運動をするのなら軽いものに変更することをおすすめします。 私も生理中の学校のシャトルランをしましたが、めまいと吐き気で倒れそうになったことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出場をやめられるか相談してみます。