• 締切済み

フィリピンで看護師の資格を取ることについて。

いま高校一年生です。夏休み期間でフィリピンに留学をした際、フィリピンの国民性などに大変感心したことや、海外の大学に進学したいと思っていること、また、学費が最も安く済むなどの観点から、フィリピンの大学に進学し、そこで看護学を学んで、フィリピンで看護師の資格を取ってから、日本に帰ってきて、日本の看護師の資格を取ろうかと考えていますが、おすすめの大学や、よりよいなにか方法があれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

わざわざ日本で仕事をする理由は、なんですか? フィリピンで無事に看護師の資格を得たら英語圏に就職して永住すれば良いのではないでしょうか? フィリピン人=看護師というイメージがあるくらい看護師の方は、英語圏で働き永住権を得て暮らしています。フィリピンでの資格を英語圏の州で通用できる手段があるはずです。 英語圏では、日本のように看護師へのモラハラは聞かないです。 日本とは違い、かなり尊敬される職であり、数年で、日本円で年収1千万円以上稼げる可能性もあります。