• 締切済み

フィリピンの大学からのアメリカ大学院

高校三年生です。大学は外国に行きたいと思っています。でも欧米圏の留学費用は高く、フィリピンの大学を出てからアメリカの大学院に行って学費を抑えたいと思うのですが、それは可能なのでしょうか? またフィリピン正規留学を経験したことある方は、少しお話を聞かせてもらってもよろしいでしょうかm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

御存知だと思いますがフィリピンにはフィリピン大学一校しかありません。当然国立。 フィリピンは独立するまで米国の植民地だったので連携は強固ですが、学問についてはフィリピン大学に聞くしかありません。 最近良くなりましたが、ルソン島のキャンパスを最後に訪れた十五年前は悲惨でした。水も電気も無い、研究など出来る訳が無い。 だから、米国がフィリピンに与えている「特権」は調べないと全く分りません。 時々激動する国ですが、結構のんきだから古い契約がそのまま続いている可能性もあります。