• ベストアンサー

外での警備員という仕事について

カッパも着れず雨の日はビショ濡れで仕事をしてます。 同じように傘をさせない仕事をしている人はタオルで体を拭いたりして、しのいでいるのでしょうか? 慣れもあるかもしれませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外で仕事してますが この時期カッパは着ません 動くからかなりの汗がでます なので蒸れてびしょびしょに なるからです 冬になれば着ますけどね

candymint1120
質問者

お礼

そのとおりですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

①防水スプレーを活用する 制服制帽に必ず防水スプレー。 ②なかなかトイレにいけないので、 中にオムツをつけます。 ③足元が大事。 カッパ着れない環境ならば、 雨の日は安全長靴に中は、 靴下の上にビニール袋を履いておく。 足元が冷えると即体調崩します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

夏は暑いので汗がドンドンでてきますから、余分なの着て居ると 、体力奪われて、倒れてしまいます、つまり通気性を高くしないと 、健康に支障でてきます、普通の職場では、いつでも水飲まないと 、乾いてからでは、既に体は悲鳴をあげていますから、熱中症にな ると、動けなくなり、手遅れになってしまいます。 1時間もすれば下着は汗まみれという事になるという事です。 <タオルで体を拭いたりして、しのいでいるのでしょうか? マニュアルに汗はふきなさいと書いてあるとするなら、仕事に なりませんから、冷房を用意しなさいが正解です、でも冷房は 勝手についてはきませんから、無理な話は意味が無いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。