• ベストアンサー
  • 困ってます

WinNTのデフラグツールについて

  • 質問No.100421
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

WindowsNT Workstation対応のデフラグツールを教えてください。
できれば、体験版やフリーウェアであれば、尚嬉しいです(^-^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (43/80)

Diskeeperが定番ですかね。
Ver6.0の評価版は参考URLからダウンロードできます。

ちなみに前のバージョンだったと思いますが、DiskeeperLiteというフリーウェアもあります。
http://www.diskeeper.com/downloads/menu.asp

製品版との違いは、起動時にデフラグを実行するスケジュールを組めるかどうかだけですから、普通に使う分にはこちらで問題ないでしょう。

ちなみにこのデフラグツールはたしかWin2000標準のデフラグの元になった製品です。
お礼コメント
hime0617

お礼率 100% (4/4)

Diskeeperですか。
評価版でも充分ですよね! 別にスケジューリング実行させるのでなければ…。
是非、参考とさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/07/06 12:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (39/138)

シマンテックのノートンシリーズにあります。
有償ですが、参考までに。
お礼コメント
hime0617

お礼率 100% (4/4)

アドバイス、ありがとうございました。
参考とさせて頂きます(^-^)
投稿日時:2001/07/06 12:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (96/229)

Norton Speed Disk 5.1 for Windows NT/2000
というのはいかがでしょうか?

30日分の体験版というかお金を払えば継続利用できる、いわゆるシェアウェアみたいな品物ですけど。
お礼コメント
hime0617

お礼率 100% (4/4)

Speed Diskってよく聞きますね!
是非、参考とさせて頂きます。
ありがとうございました(^-^)
投稿日時:2001/07/06 12:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

参考URLの DiskKeeper は体験版がダウンロードできます。
お礼コメント
hime0617

お礼率 100% (4/4)

ご回答、ありがとうございました。
早速アクセスしてみます(^-^)
投稿日時:2001/07/06 12:59