- 締切済み
ルーターを変えたらWiFi繋がらなくなりました
asciizの回答
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6678/9472)
802.11ac(Wi-Fi 5)対応の Intel製 Wi-Fiアダプターを内蔵している機種で、初期ドライバーのままである場合、802.11ax(Wi-Fi6)アクセスポイントに接続できない(アクセスポイントが見えない)、という不具合が知られています。 >802.11ac 対応のインテル® ワイヤレス・アダプターを使用するシステムで、利用できるネットワークのスキャンリストに、Wi-Fi 6 (802.11ax) ネットワークが表示されない >https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/wireless.html 上記ページから、修正された更新版ドライバーがダウンロードできますので、各OSに対応したWi-Fiドライバーをダウンロードし、インストールしてみましょう。 ただ、上記不具合は、そもそもSSIDが見えないというものなので、SSIDが見えているのに繋げないとか、繋がったけど通信できない、と言う症状だと、この対策も通用しないかもしれません…。
関連するQ&A
- 光回線 WIFI 遅い
光回線にしました。WIFIでの接続です。レノボのノートPCだけ接続が遅くて困っています。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Wifiルーターがパソコンに表示されない
G50-80を使ってます。 この度引越しに伴いWiFiルーターを購入したところ、パソコンだけ該当のネットワーク名が表示されず、ネットにつながりません。wifiはソフトバンク光を利用しており、wifiはその他iPadやiPhoneなどほかの電子機器には接続できます。 また、パソコン上に他の家のネットワークIDは表示されます。パソコンにて手動で接続や、有線接続も出来ませんでした。 原因及び対応策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- レノボ パスワードリセットディスクについて
ideapad720sを使用しています。 アカウントのログインパスワードを忘れてしまいログインができない状況です。 マイクロソフトアカウントから初期化しようとしましたが、アカウントが登録されていないと表示され、何もできない状況です。 レノボからパスワードリセットディスクを入手することは可能でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 新しいWiFiが繋がらない
ideapad320を使用しています。 この度、Buffalo AX6にルータを変更したところ、ルータ名を認識しません。 以前から使用しているルータは現在も利用できています。 また新しいルータ(AX6)は、他のPC、タブレット、スマホで接続出来ています。 LANドライバーの更新もしてみましたが、ideapad320だけがルータ名を認識しない状況です。 解決策をご存じの方、いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- レノボクラウドに接続できない
レノボのクラウドサービスに接続できません どこから設定をすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Ideapad 320s WiFiが表示されない
Ideapad 320s 13IKBを使用しています 今朝からWiFiが利用出来ません。 右下には地球のようなマークだけ表示されて、未接続 使用可能な接続はありません、と表示されます。 ネットワークとインターネットを開いても、左側に「WiFi」の項目がありません。 WiFiが使えるようにするにはどうしたら良いか教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC