新しいWiFiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • Buffalo AX6にルータを変更したが、ideapad320がルータ名を認識しない
  • LANドライバーを更新したが、問題は解決しなかった
  • 他のPC、タブレット、スマホでは新しいルータに接続できるが、ideapad320だけが接続できない
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいWiFiが繋がらない

ideapad320を使用しています。 この度、Buffalo AX6にルータを変更したところ、ルータ名を認識しません。 以前から使用しているルータは現在も利用できています。 また新しいルータ(AX6)は、他のPC、タブレット、スマホで接続出来ています。 LANドライバーの更新もしてみましたが、ideapad320だけがルータ名を認識しない状況です。 解決策をご存じの方、いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

• t0san
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

他のPC、タブレット、スマホは2.4Ghz、5GHzのどちらで接続されているか分かりますか? AX6にログインして無線LAN設定で2.4Ghz、5GHz両方が使える状態か確認してみてください。 ideapad320の無線LANは2.4Ghz、5GHzの両方が有効になっているか確認してください。 後はパソコンの再起動もしてみてください。 場合によっては、AX6の初期化をしてみてください。 念の為、無線LANドライバのURLを貼っておきます。 https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds122122

t0san
質問者

お礼

他のPC、タブレット、スマホでは、2.4GHz、5GHz、両方で接続可能となっています。 教えて頂いたLANドライバの更新も改めて行い、再起動、機器の電源の入れ直しも 何度か行いましたが、ideapad320のみがAX6のルータ名を認識していません。 ちなみにタブレットはlenovoのYOGAで接続出来ていますので、PC特有の問題なのか、私の機器の物理的な問題なのかもしれません。 旧ルータを併用しながら、有償修理に出すかどうか検討してみます。 詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ONUなどの終端装置、二台のルーターをどんなつなぎ方してるのですか?  

t0san
質問者

補足

ONUとはLANケーブルで有線です。 ルータは新旧(いずれもBuffalo)、それぞれ単独でつないで試しました。

• aokii
回答No.1

ルータを2つ使うと色々と面倒なことが起きますので、できれば1つだけにして、残りのルータはアクセスポイントとして使うことをお勧めします。

t0san
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ルータは1つずつ試してみたのですが、アクセスポイントとして認識できるかも試してみたいと思います。