ScanSnap iX1500でのメモリ不足と保存先の問題

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1500を使用して、文庫本を200冊程度スキャンし、PDF化しました。
  • 最近、メモリ不足のエラーが発生し、取り込んだPDFを別のハードディスクに保存しましたが、スキャン量が減少し、ついには一冊もスキャンできなくなりました。
  • 空き容量がほとんどなくなっているため、PDFの保存先以外に別の場所にスキャン情報が蓄積されている可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

メモリ不足、保存先

ScanSnap iX1500で、文庫本を通算で200冊程度スキャンし、PDF化してきました。最近、メモリ不足と出ましたので、取り込んだPDFを別のハードディスクに保存し、ゴミ箱より削除し、しばらくはスキャンできておりましたが、次第にスキャンできる分量が減っていき、メモリ不足が頻発し、ついには一冊もスキャンできなくなってしまいました。Local diskを見ると空き容量がほとんどなくなっており、PDFの保存先以外に、別の場所にスキャン情報が蓄積しているのでしょうか?初心者レベルで、質問の要領を得ず、申し訳ございません。ご教示いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• haruyo22
回答No.2

ウイルス対策ソフトが邪魔している可能性があります。 一回停止してみてください。 問題切り分けになるかと思います!

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.gigafree.net/Windows/Folder-Size-Analysis/

jin04131976
質問者

お礼

早急にご回答くださり、誠にありがとうございます。 WizTreeをインストールし、容量を多く使っている場所が特定できました。 Scansnapのraw dataが残っていることが分かりました。引き続き、scansnapのHPで削除方法を調べていきます。 助かりました。改めてありがとうございます。