• ベストアンサー

アモアスのチートことで!

アモアスを普通にやってたんですが、私はインポンスター側になり普通にビビって誰もキルせずにしていました。(他のインポンスターがキルしてくれてる) 会議になった時に、突然会議画面なのに勝ってしまいました。 クルー側に聞くにはチートらしいです。 会議中に誰かキルされてインポンスター側が勝つというチートらしいです。 私は何もやっていないのに、チーターだと疑われてしまいました。殺されたクルーは私に殺されたらしいです。 本当に全くチートを使っていません。 それで、追放されてしまいました。 意味が分かりませんでした。 この時、なぜ私がチーターになってクルーを殺した感じになってしまったのでしょうか? 試合が始まる前の行動・会議中の行動とか関係しますか? また、疑われた時どう対応したらいいですか? 文書くの苦手なので、意味が分かりにくいかもしれません、、 知っている方がいたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

https://science-everyday.com/amongus-mod/ 会議中に相手を死亡させる職業があります。ゲッサーと言います。ゲッサーは会議中に殺したい相手の職業を推測して指摘します。的中すると相手が死亡し、外れると自分が死亡します。 おそらく、クルー側にゲッサーが入っていて、会議中にミスをして自分が死んで、インポスター側の勝利になったのだと思います。 あなたはそれを知らずにプレイしたのでしょう。その知識の無さを利用して、ゲームが終わったのをあなたのせいにして、追放したということじゃないかと思います。それがゲームマスター(ルームを作った人)であれば、その人単独の行動かもしれませんが、そうでないなら、一緒に遊んだ人全員があなたとアモアスをするのを拒否したという事になります。 これから、どうするかはもう少しアモアスの職業とかを覚えて、今回のゲームは何の職業が設定されているか、把握する事かと思います。ただ、そのグループとはもう一緒にしない方がいいと思いますよ。

Akasianoki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 でも、そのときはゲッサーではなかったです、、、

その他の回答 (1)

• Carbadoc
回答No.1

過去のゲームであなたにキルされたり、自分の獲物を横取りされたりした人が、ずっと根に持っているとか。 自分のミスをごまかすために、誰か適当な人を見繕って、やり玉に挙げたとか(この場合、チートそのものが存在しない)。 自チームが負けた原因を、必死に探している人がいるとか(突き詰めれば、その人を含めたチーム全体の弱さのせいなのだけど、それを認めたくないので、外部に原因を求めている)。このあたりの手合いは割といそう。 チートしたのに負けたので、自分がチート使ったのをごまかすために、適当な人を生贄にしたとか。 自分はやっていないと否定するのは大切だと思います。黙っていると、黙っていることを巧みに利用されてしまいます。 (「チートがばれたんで、何も言えなくなってやんの」みたいに。もっとも、否定しても巧みに利用されてしまうのですが)

Akasianoki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。