• ベストアンサー

アモアスのチートことで!

アモアスを普通にやってたんですが、私はインポンスター側になり普通にビビって誰もキルせずにしていました。(他のインポンスターがキルしてくれてる) 会議になった時に、突然会議画面なのに勝ってしまいました。 クルー側に聞くにはチートらしいです。 会議中に誰かキルされてインポンスター側が勝つというチートらしいです。 私は何もやっていないのに、チーターだと疑われてしまいました。殺されたクルーは私に殺されたらしいです。 本当に全くチートを使っていません。 それで、追放されてしまいました。 意味が分かりませんでした。 この時、なぜ私がチーターになってクルーを殺した感じになってしまったのでしょうか? 試合が始まる前の行動・会議中の行動とか関係しますか? また、疑われた時どう対応したらいいですか? 文書くの苦手なので、意味が分かりにくいかもしれません、、 知っている方がいたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12245)
回答No.2

https://science-everyday.com/amongus-mod/ 会議中に相手を死亡させる職業があります。ゲッサーと言います。ゲッサーは会議中に殺したい相手の職業を推測して指摘します。的中すると相手が死亡し、外れると自分が死亡します。 おそらく、クルー側にゲッサーが入っていて、会議中にミスをして自分が死んで、インポスター側の勝利になったのだと思います。 あなたはそれを知らずにプレイしたのでしょう。その知識の無さを利用して、ゲームが終わったのをあなたのせいにして、追放したということじゃないかと思います。それがゲームマスター(ルームを作った人)であれば、その人単独の行動かもしれませんが、そうでないなら、一緒に遊んだ人全員があなたとアモアスをするのを拒否したという事になります。 これから、どうするかはもう少しアモアスの職業とかを覚えて、今回のゲームは何の職業が設定されているか、把握する事かと思います。ただ、そのグループとはもう一緒にしない方がいいと思いますよ。

Akasianoki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 でも、そのときはゲッサーではなかったです、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.1

過去のゲームであなたにキルされたり、自分の獲物を横取りされたりした人が、ずっと根に持っているとか。 自分のミスをごまかすために、誰か適当な人を見繕って、やり玉に挙げたとか(この場合、チートそのものが存在しない)。 自チームが負けた原因を、必死に探している人がいるとか(突き詰めれば、その人を含めたチーム全体の弱さのせいなのだけど、それを認めたくないので、外部に原因を求めている)。このあたりの手合いは割といそう。 チートしたのに負けたので、自分がチート使ったのをごまかすために、適当な人を生贄にしたとか。 自分はやっていないと否定するのは大切だと思います。黙っていると、黙っていることを巧みに利用されてしまいます。 (「チートがばれたんで、何も言えなくなってやんの」みたいに。もっとも、否定しても巧みに利用されてしまうのですが)

Akasianoki
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタークラフト2 チートコードについて

    スタークラフトの時にはチートコードがあったかと思うのですが、スタークラフト2ではあるのでしょうか? 1の時は普通に全部クリアした後チートコード使って遊んだりしたのですが・・・。 スタクラ2でもシングルで使って、遊びたいかと思ったのですがどうなのでしょうか。 最近マルチでやるのも疲れたので息抜きにシングルやりたいなと思ったので何か分かることがありましたら教えてもらいたいです。 ちなみにスタークラフト1のときのチートコードとかはブリザード自身がそういうシステムにしたんですよね?? ちょっと意味がわからない質問ばかりでスミマセンがよろしくお願いします。

  • ネットゲームでチートしてる人を警察に訴えれるのか?

    法律や常識について教えてください。 とあるインターネットのゲームで普通にプレイしてたら勝てたのですけど相手が最後にチート(いわゆるデータ改ざんなどの不正行為)してきてこちら側が負けてしまいました。 この場合は被害者の私が取れる行動は? 一応何時何分にどの人からどう言う事をされたとかわかるんですが。 お互いが普通にやれれば楽しんでプレイできるんですけど、ちなみにチャットで「不正行為するのは卑怯ですよ。ゲーム規約にも禁止されてるからやめてください」等注意したつもりですが相手から「チートやらない方が馬鹿」「チートも出来ない馬鹿」だの言われて心が滅入ってます。 この場合ネットゲームでチートしてる人に対して警察に訴えれるのか? 補足: 一応ゲーム登録するのは無料ですがフリーのメールアドレスでも登録出来て、ゲーム規約には同意しないとやれないはずですけどチートしてる人は繰り返ししてるんですよね。 法律とか全く無知なんで。 教えてください

  • Among Usでキルするコツ

    僕は、Among Usでインポスターになった時怖くて何もできません。 味方にを迷惑かけるどころか害悪でしかないのも分かっています。 でも今ここでキルしたとして直後に誰かが来たら...とかベントから出てきたところでクルーと鉢合わせしたら...とか考えてしまいできなくなります。シェイプすらも出来ないし、ほんとに無能過ぎるので何とかしたいです。 なので、キルするコツとかキルしたあとどう行動したらいいかとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ゲームでチート利用を疑われない為・疑われた時

    ゲームでチート利用を疑われない為・疑われた時するべきこと教えてほしいです ネットゲームで良い戦果を収めたときに不正扱いされない良い手段・対策 不正扱いされてしまったときの良い対応を 教えていただきたいです 堂々しろといわれますが不正扱いされた側の気分としていいものではありません みなさんの知恵をお貸し下さい ゲーム媒体はパソコンです 運営の仕事は甘いものとします よろしくおねがいします

  • ネットゲームのチート行為

    某有名ネットゲーム ハ○ゲームの中のオセロをしていた時の話です。 オセロの部屋で対戦相手を待っていると、ID名Aという人が来ました。 私はオセロの戦績を55勝0敗の状態だったので、たかがゲームでお恥ずかしいのですが、負けられない!と思って勝負してきてました。 しかしそのAという人が私のオセロ部屋に入るなり私は接続切れ(もちろん開始は押してないのですが)になってロビーの外へエラーで追い出されました。マイクロソフトのエラー画面が出て報告はしました。 その後またロビーへ戻りオセロの部屋を作るとまたそのAが入ってきて「1敗付いちゃったねおめでとう(笑)など言ってきました。その後また強制に接続切れにされ、先ほどと同じようになりました。もちろん2敗ですね。 それからその方の行動を見ていたら私の他にも、全く同じことをされているプレイヤー達がかなりいました。 もちろん主催者側へは通報したのですが、そこはまったく期待できるようなものではないと思います。 どうにかその方を処罰することはできないでしょうか?刑事的にでもいいです。 そのようなチート行為をしているとよくないってことを教えたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 社会人6年目です

    社会人6年目です 25歳です 事務職なのですが、話すことと、文書に起こして相手に伝える事が苦手です。 話す時、声を大きく出すことができない。 小さくて、えっ!ってよく聞き返されたりします 会議とかで大きい声で自信があるように話せるように なるにはいい練習方法ないですか? 小学生の時から治りません。 あと文書力はどうやって身につければいいですか? 例えば、新聞のコラムを読むとかなんでもいいです 教えてください

  • ピザハットのインストアを始めるのですが…不安です。

    あと、インストアで電話対応すると聞いて、接客もするのかとすごく心配なのです。接客苦手なので…(マニュアルとかあるんでしょうか?また、電話対応ってどうするんでしょう?) まず、最初にどんなことをするのか心配…職場いじめが不安です。 今日、オリエンテーションを行ったのですが、きびきび行動しなくてはいけないのと笑顔で対応…などなど言われ、余計に心配しています。言われたことも覚えていないし…覚えていることも多いし・・・どうしたらいいのでしょうか? また、退職の時は、30日以内にとはどういう意味ですか?? お願いします。

  • 行動すべき時に行動出来ない

    就活のグループワークで話すべき時や行動すべき時に行動出来なくて悩んでます。 行動すべき時に行動出来ないためアピール等も出来ていないように感じます。 話すのは勿論、何かに書くといった行動も両方とも苦手です。 大体グループワークのときは何もしないで終わります やるべき時に自分で出来ないというのは採用側としてはかなりマイナスなイメージを持つように感じます。 まだ選考が始まってはいませんがこれからを考えると不安になります 少しずつで良いので、行動出来るようになれるようなアドバイスが頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 通知していることをいちいち聞く人

    以前の勤務先で、こんなことがありました。 こちらがメールなどで「●月×日午後■時より会議開催」と事前に通知しているのに、直前になって「会議、何日(何時)だった?」と口頭で聞いてくるのです。何人もいました。 こういう問い合わせで仕事を中断させられるのが、不愉快でなりませんでした。 「あなたは字が読めないのですか?」と言いたいのを、じっとこらえていました。 皆さんは、こんな経験(聞かれる側)、ありませんか? そんな時、どういう対応をされていますか? 教えてください。

  • 日本戦の後に渋谷で騒いでるのはニワカ学生?

    ツイッターで試合前からパブリックビューイングもやってないのにハチ公あたりにいるユニフォーム姿のエセサポが晒されてましたが、彼らはTV写りたいだけの田舎からきた学生ですか? 今日の試合って9時終わりだからまともに働いてる人ならあの時間に渋谷にいれないですよね。 そんなにTV写りたいかなー。 田舎過ぎてTVクルー観たことないのかな。 毎日何もなさすぎて刺激が欲しいんでしょうか。 あとマスコミが「若者が騒いで痴漢で逮捕者まで!」とか言ってるけどつかまったの40代無職でしたよね。 今朝渋谷にいたDQNが将来40代無職になって痴漢とか女子中学生誘拐とかしないように違う意味で取り締まったらいいのに。