• ベストアンサー

Among Usでキルするコツ

僕は、Among Usでインポスターになった時怖くて何もできません。 味方にを迷惑かけるどころか害悪でしかないのも分かっています。 でも今ここでキルしたとして直後に誰かが来たら...とかベントから出てきたところでクルーと鉢合わせしたら...とか考えてしまいできなくなります。シェイプすらも出来ないし、ほんとに無能過ぎるので何とかしたいです。 なので、キルするコツとかキルしたあとどう行動したらいいかとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

インポスターになると「キルする」よりも「キルした後の行動」が重要になってきます。 まずはキルしたい目標を決めてそれとなく後をついていって、その人がタスクをやってたら、自分も重なってタスクをしているフリをする(他の人が見てもタスクをこなしてる=インポスターではないと思わせる為) それを何人かに繰り返して、クルーが一人で部屋に入りタスクをこなしそうだな、と思ったら、一度部屋の入口付近に戻る(入り口付近に人がいないかの確認) 一番バレやすいのは部屋から出る時に誰かに見られるパターンです。 だからクルーを亡き者にする前には入口(結果出口になる場所)の安全確保後に、キル行動に移る事ですね。 そうすれば部屋から出る時も誰かに見つかる可能性は低くなるし、ベントがあればベントに隠れる事もできる。 後はキル後誰も死体を見つけられない時間が長かったら、自分で通報する事です。 それまでは〇〇をしていた・〇〇さんとすれ違った、などの状況を伝える事ができれば、クルーであると騙されるパターンは非常に大きくなります。 とにかく自分がどの様に動いていたか?誰とすれ違ったか?などの情報をしっかり覚えて、通報があった時に説明できるようにしておくことが、インポスターだと疑われないコツです。 この方の動画が結構参考になるので、興味があれば時間ある時に見てみてください。 【Among Us】疑われてからが本番!自作自演でインポスターの吊りを回避する方法!《アモングアス/アマングアス》 https://www.youtube.com/watch?v=iFjPGrsM0Q4

kjgyghgdc
質問者

お礼

回答読ませていただきました!具体的でわかりやすいです...! 状況覚えるのやはり重要ですよね... 経路とか会った人とか覚えるの苦手なので頑張ってみます! ありがとうございました!