• ベストアンサー

Windows更新プログラム

8/17に先ほど届きまして早速再起動しましたがKB2267602は、結構容量が大きいらしく時間が掛かりましたが特におかしいとかの情報は今のところ入っていませんか?

noname#252486
noname#252486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

KB2267602はWindows Defender Antivirus のセキュリティ インテリジェンス更新プログラム ですね。 セキュリティアップデートがある度に同一番号で更新が行われます。 過去には何度かアップデートの不具合があったという情報がありますが、最新の更新では不具合の情報は入っていないかと。 ただ、この更新は「セキュリティアップデート(要はウイルスチェック定義ファイルの更新)が入る度に行われる」という更新になりますので、たとえば企業で使用しているPCでお盆休み中使用しなかった、等の場合はその休み期間中の更新が全て蓄積された状態で更新がかかりますので、通常の更新よりも時間がかかる場合があります。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • Windows10 更新プログラムについて

    製品:ThinkPad L580 OS:Windows 10 Pro バージョン:1709 最初から以下の更新プログラムがインストールされています。 ※インターネット接続していないので自分では入れてません  (1)KB4057685 インストール日:2018/03/15  (2)KB5051963 インストール日:2018/03/15 (2)はメジャーアップデートの様ですが、(1)KB4057685の情報が Webで調べてもありません。情報あればご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • 更新プログラムがインストールできません

    ウィンドーズ7です 最近アップデートしたのですが、その後シャットダウンするたびに 5個の更新プログラムをインストールするため時間がかかります。 セキュリーソフトでスキャンし異常はありません Cドライブの空き容量は半分以上あります。 セーフモードでインスールしましたが 「適用されないか、お使いのコンピューターの別の条件によって 妨げられている」と出ます。 今までこのようなことがなかったので困っています よろしくご指導のほどをお願いします。 インストールできない文書番号です↓ KB2600217 KB2487367 KB2468871 KB2656351 KB2533523

  • Windows10更新プログラムについて

    1~2ヶ月前から Windows update 更新プログラムを利用できます。 2018-02×64 ベース システム用 windows10 Version1709の累積更新プログラム(KB4074588) 状態:再起動待機しています。 お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティプログラムおよび品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。windowsに安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するにはこのボタンを押してください。 すぐしたの「今すぐ再起動」をクリックすると、 画面右下に 「更新プログラムのインストールを完了できませんでした」 と、でます。 もう一度再起動したり、詳細をクリックしたりしても わかりません。 毎回のように起動すると、画面右下に更新プログラムのメッセージがでます。 更新プログラムを完了させるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows プログラムの更新が出来ない

    svchost.exe(netsvcs)がCPU使用率を上げています。KB3050265、KB3172605、KB3102812、 KB3102810のダウンロードで解決しようとしたが出来ません。トラブルシューティングをしたら 2個が解決、1個が未解決、内容は「レジストリーが壊れている」そこでFix itのトラブルシューティング をダウンロードしようとした結果「問題があるためトラブルシューティングを開始出来ません」 今日は予定された更新日で他の2台のPCはWindows Update出来ました。ネットを検索で コマンドプロンプトなどその他、色々な方法で試してみましたが、全て駄目でした。今では 普通のトラブルシューティングさえ出来なくなりました。更新が出来ないばかりかその問題を 解決するすべての機能が全く動きません。普段はwuausrvを停止させてCPU値を下げてます。 良い解決策があったらよろしくお願いします。

  • 更新プログラム_再起動が無限に繰り返されます

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願い致します。 ■質問内容:Windows Updateによる更新プログラムのインストールにつきまして、「再起動しています」という表示からの再起動が終わりません。「Windowsの準備をしています~再起動しています」の画面切り替えのループが24時間たっても続いています。そのため、待ちきれなくなり、PC電源ボタンを長押しし、強制終了して使っています(この場合は、「インストールに失敗しました」との表示が出ます)。 2019年11月のKB4516115は正しくインストールされました。 ですが、2019年12月から、正しく再起動・インストールされない状態が続いています。 履歴は次の通りとなっています: KB4524570(エラー:0x80070490) KB4530684(エラー:0x80070490) KB4533002(エラー:0x80070490) KB4532938(エラー:0x80070490) KB4532695(エラー:0x800f0841) KB4528760(エラー:0x800f0841) KB4534132(エラー:0x80070490) KB4532693(エラー:0x800f0841) KB4537759(エラー:0x80070490) 問題解決の糸口が全く見えず、とても困っております。 ご助言を頂けましたら幸甚です。 何卒よろしくお願い致します。 パソコンの情報は次の通りです: 製品名:LAVIE(デスクトップ) 型番:PC-GD164VCAD OS:Windows 10 Home (バージョン1903) システムの種類:64 ビット オペレーティングシステム、x64 ベース プロセッサ 以上、何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows10品質更新プログラム失敗

    先月配信されたWindows1021H1品質更新プログラムkb5005565がインストール後再起動すると94%完了した後「構成できませんでした、元の状態に戻します」となりPCが独占されて使用できない状態が2,3時間続きます。それがほぼ毎日自動に起こされて困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows更新プログラムの削除について

    PC起動後何分か後に音が出なくなる現象にみまわれたので原因を調べたところ、 WindowsUpdateによる「KB2962407」という更新プログラムが一因である可能性が出てきました。 これを削除してアップデートを止めれば直るかもしれないのですが、 インストールされた更新プログラムの中に「KB2962407」が見つかりません。 インストールされていないのでしょうか。 管理者権限とかの関係で見えないなどの仕様があるのでしょうか。 Administratorと自分のアカウント(管理者のはず)では違うなど…ちょっとよくわかっていません。 何か月か前にWindows7→Windows10にアップデート、WindowsUpdateは現在も有効。 音が出なくなる現象は一週間くらい前からだったと思います。 解決方法を教えてください。

  • 【パソコン】更新プログラムが0%で進みません・・・

    タイトル 「更新プログラムが0%で進まないんですが、解決策を教えて下さい」 windows7を使ってます。 一ヵ月前から更新プログラムが来なくなったんで windows updateにある更新プログラムの確認を自分でクリックしたら24時間後ぐらいに確認が終わり、今度はそれをダウンロードしようとしたら6時間経っても0%で一向に進む様子がありませんでした。解決策が分からないんで教えて下さい。 ダウンロードしようとしてるのはこちらです。 KB4019112 KB890830 KB915597 KB2596904 KB3191895 KB3191836 回答宜しくお願いします。

  • プログラムの更新

    PCをシャットダウンしようとしたときに更新して再起動するというバーがシャットダウンの下に現れるので、その対応を実施した際、3つのプログラムの更新が行われました。しかしながら、この対応をすると回復という文字、PCの電源を正しく切ることができませんでした。と表示され、エラーコード0xc0000225 と表示され、スタートアップ設定を表示するにはF8を押せとなっているので、その通りにし、オプションの4)を選択し、セーフモードを有効にすると、更新もも前の状態に戻りました。しかし相変わらず、更新はできません。3つの更新プログラムはKB2976978、KB4074594、KB4076494です。どのようにすれば更新ができるのでしょう ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsの更新プログラムについて

    ホームPC (Windows 10) では問題がないのですが、別途契約しているVPS (殆ど Windows 10 と同仕様の Windows Server 2016) の場合、スペック(メモリ4G・SSD100GB・CPU4)も関係しているのか、なかなかスムーズにアップデート出来ない状態です。 時間が掛かるだけならまだしも、今月16日に案内のあった「累積更新プログラム KB4489882」については、事前に稼動中のトレーディングソフト(MT4)を停止させるだけではなく、Windows Defender も一時的にOFFにした上で幾度となく試みても、添付画像(1)の如く5%からまったく進行せずに、やがては、(2)の【再試行】に戻る状態を繰り返すばかりで、(3)の更新履歴の通り、結局は「インストールに失敗しました」に終わり一向に進展する気配がありません。 この「累積更新プログラム KB4489882」がインストール出来ないことで、次々と案内のある新しい更新プログラムをインストールする際に問題があるのではないかと思うのですが、通常の「正しくインストールされました」に漕ぎ着ける方法はないものでしょうか。? 以上、御存知の方がおられましたら、手順と共に、わかりやすく御説明のほど宜しくお願いします。