• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10 更新プログラムについて

製品:ThinkPad L580 OS:Windows 10 Pro バージョン:1709 最初から以下の更新プログラムがインストールされています。 ※インターネット接続していないので自分では入れてません  (1)KB4057685 インストール日:2018/03/15  (2)KB5051963 インストール日:2018/03/15 (2)はメジャーアップデートの様ですが、(1)KB4057685の情報が Webで調べてもありません。情報あればご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数703
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からツールをダウンロードする形になると思います。ただし MediaCreationTool1809.exeしか普通にはダウンロードできません。 一旦MediaCreationTool1809.exeをダウンロードを開始してすぐに中止してURLの「MediaCreationTool1809.exe」「MediaCreationTool1803.exe」に書き換えて再度ダウンロードすればMediaCreationTool1803.exeをダウンロードすることは可能です。 >更新部分だけアップデートする形でしょうか。 1709→1803へのアップデートだとアップデート部分だけと言うかOSを大半を書き替えるので3~4GB近くをダウンロードして更新することになるのでは?と思います。 >オフラインのパソコンを更新したいのですが、 >設定とかどうなるのか不安です。 オフライン場合は最初のURLからインストールメディアを作成するか?ISOイメージをダウンロードしてISOイメージをマウントしてその中にあるsetup.exeを実行すればオフラインでアップデート可能です。 Windows 10 Fall Creators Update への手動アップグレード手順(インストールメディア利用時) https://freesoft.tvbok.com/win10/install/manually-update-ver1709-usb.html 上記は1709での例ですが1803だろうと1809だろうと基本は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細のご回答有難うございます。 良く解りました。実施検討します。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)

https://pastebin.com/j0mJyV6L すみません。外してましたね。 やっぱり情報すくないですが、Windows10proに割と最初から入っているもののように思えますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

続けてのご回答有難うございました。 色々な情報参考になりました。

  • 回答No.3
  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)

英語の情報にしか当たりませんでしたが、 https://support.microsoft.com/ms-my/help/4056892/windows-10-update-kb4056892 ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 確かに英語の情報ありますね。翻訳して参考にします。

  • 回答No.2

KB5051963はKB4051963の間違いかな? 2017 年 12 月 1 日 — KB4051963 (OS ビルド 16299.98) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4051963/windows-10-update-kb4051963 KB4057685の方は検索しても全然情報が出てこないですね… Windows ライフサイクルのファクト シート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet 1709ですが「2019 年 4 月 9 日」にはサポートが終了するのでそろそろ1803か?最新の1809に更新も考えた方が良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報有難うございます。(更新プログラム番号誤記でした) 更新検討します。

質問者からの補足

追加で質問させて頂けますか。 win10pro 1709 から1803に更新方法ですが、更新部分だけアップデートする形でしょうか。オフラインのパソコンを更新したいのですが、設定とかどうなるのか不安です。

  • 回答No.1

購入後、アップデートをしていないのなら、そういうバージョンのWindows(1709))がインストールされたパソコンだったのでしょう。WindowsUpdateの項目はWebでは分かりません。マイクロソフトが公開していないので。 そろそろアップデートされた方がいいですね。今のバージョン(1809)はバグが改修されてとても安定していますよ。1709の頃はいろいろありましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 1709はいろいろあるんですね。検討します。