• ベストアンサー

バイク用ヘルメットのシールドのボタンが飛びました。

バイク用のヘルメットのシールドを無理に外そうとしたら、中央のボタンが飛んでしまいました。 通販でボタン(シールドビス?)を購入して直したいと思います。 ヘルメット本体側の(雄ボタン)とシールド側の(雌ボタン)としてどの部品を購入すれば良いか教えてください。  (メーカーはX-AIRで、一応小細工用の工具は持っています。)

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.2

スナップボタンとかジャンパーホックとか呼ばれる物です。 サイズが合うかどうか解りませんが柄にこだわりがなければ www.amazon.co.jp/dp/B09W8QJ96L こんなの 手芸用品店でも売っていると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

添付画像からでは判断できませんが、反対側の壊れてない方の部品と照らし合わせれば必要な部品がわかるかもですね。 EAD(リード) X-AIR 【RAZZO 3】用補修パーツ メタルビス(4本入り) RAZZO3B https://item.rakuten.co.jp/r30direct/leadhelmet056/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&gclid=Cj0KCQjw3eeXBhD7ARIsAHjssr_5mKiESUoNSHrhWn6e_lmWzjJpSbcgMlvBut0XMBoIKMOOPGl6AmQaAgSFEALw_wcB&icm_acid=255-776-8501&iasid=wem_icbs_&icm_agid=132325486789&icm_cid=16058249432 物は違うと思いますが、構造は同様かと。 【WINS JAPAN公式】X ROADシリーズのシールドの脱着方法 https://www.youtube.com/watch?v=fe66pwHCSpk&t=1s

ify620
質問者

お礼

早速のご回答をいただきありがとうございました。 壊れたのは、パチンとはめるジーンズのボタンのような製品です。 ご紹介頂いたのとは違いました。