• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイクの教習でジェットのヘルメットは使用可能ですが、シールドがついてい

バイクの教習でジェットのヘルメットは使用可能ですが、シールドがついていないものはだめでしょうか? 普通二輪MTの免許を明日から受けます。それに先んじて、ヘルメットを用意するように言われ、同時にフルフェイスかジェットのどちらかにするようにと言われました。そして本日ジェットタイプのモノを購入しました。 ここで疑問に思ったのですが、ジェットタイプのものはバブルシールドのようなものが必要でしょうか?教習所は単にジェットと言っていたのでシールドまではいいと思うのですが不安です。皆様はジェットタイプのヘルメットを使った場合、シールドも付けていましたか?また付けなければいけなかったですか?教えてください。

みんなの回答

• 回答No.7

まあ、あえてまた書かなくてもいいんですが、 いりませんよ~ 公道ではないし、石も飛んでこないでしょう~ つけていた人は見たこともないし、 貸し出し用のメットにも付いていませんでした。 解決ですね。