• 締切済み

保険証と免許証

保険証と免許証の偽造は簡単には出来ないですよね?宜しくお願いします。

みんなの回答

• 69015802
回答No.3

保険証はそれほど難しくないでしょう。ただし写真もないので本人確認でのランクは免許証より落ちますね。 免許証はICチップも入っているしおいそれとはできないように思いますが。

回答No.2

仕事で毎日何枚も本物の証を見るような担当者は、偽造証を見て何かが違うと見破れそうな感じがする。

• OKbokujoo
回答No.1

技術的には簡単に出来る時代です。プリンター技術は凄いです。 しかし、照会を掛ければすぐに偽造判明します。 その場合、有印私文書偽造、それを使用した場合、同行使が付きます。 結構、重罪ですよ。