• ベストアンサー

奨学金の取り消し

どちらで質問するべきか迷ったのですが。 日本奨学金などの「経済的に余裕がない」ことを理由に奨学金を給付してくれる奨学金制度のことについてです。 奨学金の予約生になった後に、その学生の親が、親戚の相続人になったために持ち家をもらい、しかもそれを売却することになったため一時的に500万という大金が転がり込んでくることになってしまった場合、奨学金の予約は取り消されるのでしょうか?それとも、奨学金を受けられても1年で取り消されたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

500万なら大丈夫でしょう。ただし、もしかしたら、利息無しのものから利息有りのものに変更されたりするかもしれません。

halsugar
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 一時収入があると取り消しがあるかもしれないのか?と土地を売買しようとしていた方が急に土地を売るのを躊躇され始めたので、どうしたものかと思っておりました。