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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NCAPの衝突安全性能について)

NCAPの衝突安全性能について

このQ&Aのポイント
  • 各国のNCAP試験で注目されるのは、ボディー性能や予防安全性能ですが、乗員座席の性能はあまり差が出ませんか?
  • 後面衝突による頸部保護くらいで差が出る可能性があります。
  • NCAPの衝突安全性能で高得点を獲得するには、衝撃吸収能力の高いクラッシャブルゾーン、乗員の生存スペースを確保する高剛性なキャビン、シートベルトのスラックを減らす努力、エアバッグによる乗員の加速度低減などが重要です。

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3610)
回答No.1

>>高剛性なキャビンでいかに乗員の生存スペースを確保するか いや死にますって https://clicccar.com/2020/07/12/993112/ フルフラップ前面衝突試験 正面衝突 中国が高剛性の車 壊れないと 自慢してましたが 日本や世界はエンジン部がつぶれることによって 衝突時のGを緩和 エアーバックで吸収 し 人間を助けるほうに向かってます アイルトンセナ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%81%AE%E6%AD%BB 動画 https://www.youtube.com/watch?v=e4aEdcTjapY 21:00 タイガーウッズの事故 https://www.bbc.com/japanese/56178440 中国社 日本車だったらねぇー 後面衝突頸部保護性能試験 通称 オカマ 後部がつぶれるのと エアーバック オフセット前面衝突試験 一番死亡率が高い 正面衝突と一緒+コクピットの堅朗性 シートベルトの事故 https://response.jp/article/2020/11/26/340667.html 腰部圧迫による心臓破裂や臓器損傷 アイルトンセナみたいに脳損傷や首つり エアーバック シート周りの 事故 https://houigaku.blog/article/167.html 眼底部骨折や眼球破裂など それぞれ単品にだけでも防げないし ニュートン力学は内臓も力がかかることを忘れてはいけない 疲れたのでこの辺で Gレコ 禿はなんだかんだ言ってすごい

tsktsktsktsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 岩貞さんのコラムとか参考になりました。バックナンバーも読んでみます。

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