• ベストアンサー

教えてgooについて

会社からは見ることも書き込むことも容易にできます。(たまに重いですが) ですが家からだとトップページやマイページに行くためのログオン画面は出ますが、入力してもマイページには行けず、検索などもできません。 (タイムアウト?) 家からしたい質問や、検索したいときもあるのに不便です。 家のネット環境はADSLで、他のサイトは問題なく開けます。 夜だから遅いのかと思って早朝(4-6時の間)でやってみても同じです。 この前どうしてもしたい質問があってできなかったので、携帯で無理やり表示させてログオン画面で入力しても先へ進めませんでした。(携帯はFOMAなので表示可能)

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社でつないだ時、ログアウトしてから退社していますか。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ログアウトはしてませんでしたが、今までもそうだったので特に気にしていませんでした。 ログアウトして帰って試してみます。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

トップにある「変更&表示のお知らせ」はご覧になってますよね?これまでにも、表示障害、検索障害といった報告があがっていますが、関連が考えられませんか?特に、早朝の4時~5時にかけて特定のページが開き難いことがあります。回答はしたものの表示されるまでに時間がかかる障害も見られます。  http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html

w-inty
質問者

お礼

特にその時間帯というわけでもなくて、夜の8時とかでもつながりません。 検索障害も会社では毎日できて家では毎日できないので、おかしいなぁと思いまして。 ただ遅いだけなら我慢もできますが表示されないので何もできなくて。 もう少し様子をみてみます。

• manmancho
回答No.1

もしかしたら、ネットのバージョンアップされてない場合gooは繋がり悪かったりしますよ。 私も再セットアップしてバージョン更新するの忘れていて全然使えなかった事あります・・・

w-inty
質問者

お礼

ネットのバージョンアップというのはIE(ブラウザ)の、ということでしょうか? 確かバージョンは6なので会社と同じだと思うのですが…。 確か数ヶ月前はgooにつなげてたと思うんですけどね(^^;