• ベストアンサー

通話とゲームの音声を別々に撮る方法

複数人でゲームをやって、それをゆっくり実況化するときなどに、ゲームの映像&音声と通話(discord)の音声が必要になってきます。 その2つを一度に収録する方法などはありますでしょうか? 現在試しているのは録画ソフトを2つ用意し、片方でゲーム、もう片方で通話を録画するものですが、バグなどが頻発してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

音声は音声ファイルだけで記録したほうがいいのではないですかね?そのほうがデータはずっと軽いですし、ゲーム画像と編集する際に音声ファイルだけならBGMを貼り付けるのと同じことですから編集もやりやすいと思います。