2022年に購入したBlu-rayが再生できない問題の解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 2022年に購入したBlu-rayが再生できない問題に困っています。2021年製造のBlu-rayは問題なく再生されるのですが、2022年製造のBlu-rayは読み込まれず再生できません。
  • 富士通FHシリーズ FH93/A3 FMVF93A3BZを使用しており、再生ソフトはCorel WinDVDです。ドライバなどはすべて最新の状態です。
  • どこをどう確認すれば、どう検索すれば2022年に購入したBlu-rayが再生できない問題の解決策が見つかるのか分かりません。質問の内容に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

2022年に購入したBlu-rayが再生できません

2021年製造のBlu-rayは問題なく再生されるのですが、2022年製造のBlu-rayは読み込まれず再生できません。どこをどう確認すれば、どう検索すれば解決策が見つかるのかがわからず自身の手で解決できず困っています。知恵を貸していただけると幸いです。 パソコンは富士通FHシリーズ FH93/A3 FMVF93A3BZ 再生ソフトはCorel WinDVD、ドライバなどはすべて最新です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#254367
noname#254367

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.5

>2022年製造のBlu-rayは読み込まれず再生できません。 このBlu-ray Deskにはどのようなデーターが、書き込まれて いるのでしょうか? 映画が記録されているとか、番組を録画してあるとかなど の内容によると思いますので、これらを補足すると良い アドバイスが得られると思います。

• 121CCagent
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1610/f93a3bz.html こちらですね。 他の方が回答されていますがそのBDにULTRA HDなどの記載がないか?確認しましょう。その場合はお使いのPCで購入時の環境のままでは再生は無理かと。 問題を切り分けるって意味ならその再生できならBDをドライブの挿入してエクスプローラーでそのBDに保存されているファイルやフォルダ自体が見ることができるのか?確認しましょう。

回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… [WinDVD] Blu-ray Discを再生できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6606-8907

• ni6res
回答No.2

そのBDのパッケージに4KやULTRA HDと書かれてませんかね? 元々そのPCのCPUはSGXが対応した方のステッピングか不明ですが、 UHD BDはSGXの様なハードウェアセキュリティが無いと再生でき ないのと、 2018年から続くIntelのCPUの回路設計の欠陥からくるセキュリティ の脆弱性の問題で、SGXで作った隔離領域からデータ漏洩して動画 をコピーが出来る脆弱性が出続けた為、今年に入ってIntelがSGX用 の制御プログラムとドライバを削除したので、PCでは4K画質のUHD BDは再生できません。 Xbox One S以降のXBOXかPS5、又はUHD対応のBDプレーヤーで再 生する様にして下さい。

回答No.1

VLC media player Leawo Blu-ray Player Macgo Windows Blu-ray Player など、他のソフトで再生できるのか、まず確認してみてはいかがでしょうか? https://itlogs.net/blu-ray-player/