コーギーの夕方の散歩での行動について

このQ&Aのポイント
  • 私のコーギーは夕方の散歩に行く際、なかなか近寄ってきません。何度か待つ必要がありますが、奥さんが一緒だとリールを私が操作できます。
  • コーギーの夕方の散歩は喜んでいるようですが、帰ってきた後は私が一人でリールを外して食事を与えることができます。
  • 毎日夕方になるとコーギーの夕方の散歩で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の散歩 コーギー

ナナで男のコーギー 2歳ですが一月前にかまれて1週間前から散歩にいけるようになりましたが 朝の散歩は奥さんで何のトラブルもありませんが  夕方の散歩ですが 5時頃 サー散歩に行きご飯食べよう と話すと 私から1メーターぐらいのところまで来て おしろを向けて座ったりして なかなかだめで 7,8、分待ちますが 近寄ってきません また20分後に また 20分後になど 3回ぐらいして 4回目には 奥さんに横にいてもらうと わたしの手をあまががみしながら リールを私がすることができます 散歩は 喜んでるみたいですが 帰ってきたら 抵抗無く 私一人で リールをはずすことが出来 食事を与えることができるのですが どうゆうことでしょうか 毎日夕方になると 悩みます  

• ito747
  • お礼率77% (213/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もうだいぶん前のはなしですが、、 我が家の小型の室内犬は、生後1年ほどで近所のシェパードに背後から噛まれ、怪我はすぐに治ったのですが、それ以来、散歩は平気ですが他の犬が怖くなり、それ以来他の犬を見ると吠えつづけるので、生涯他の犬と遊んだりすることはありませんでした。 ワンちゃんも人間と一緒で心に深い傷を負うものなのでしょう。噛まれた状況がわかりませんが、何か思い出されることがあるのかも、、と思いました。 休日に朝夕限らずいっぱい散歩されたり、朝夕奥様と散歩を交代されたりしてはいかがでしょうか。。 上手な回答でなくてごめんなさい。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました 4ヶ月前から リールなしで散歩してましたが 家の前の道の工事が始まったので あぶないので リールを付けたときにかまれました。 根気に仲良くします。