AutoCAD LTで給紙方法が変更できない

このQ&Aのポイント
  • SC-T3130を使用していますが、AutoCADLTでの給紙方法の変更ができない問題が発生しています。
  • プリンタードライバーに問題があり、A3用紙に印刷する際に給紙方法の変更ができない状況です。
  • EPSON社製品のSC-T3130を使用し、AutoCADLTでオートチャージでA3用紙に印刷しようとした際、給紙方法の変更ができず、プリンタードライバーに問題がある旨のメッセージが表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

AutoCAD LTで給紙方法が変更できない

SC-T3130を使用していますが、AutoCADLTにてオートチャージでA3用紙に印刷しようとしても、給紙方法が変更できない。プリンタードライバーに問題ありとメッセージが出ます。対策があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.1

エプソンのWebサイトで探してみましたが、SC-T3130という機種は見当たりませんでした。SC-T3150でしょうか。わたしの見落としかもしれませんが。  また、AutoCAD(LT)のようなソフトウェアは、あまり触っていないので、具体的にイメージできないのですが、とりあえず思いつくというか、どうなのかな、と思ったのは、プリンタードライバーは何を使っておられるのかな、ということです。通常のプリンタードライバーでしょうか、HDIドライバーでしょうか。対策ともいえないことですが、AutoCAdからの出力なら、HDIドライバーは必要ないのかしら、と思いました。いただいた情報からは、そのくらいしか思いつきません。。。

skoba53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その後いろいろと確認したところ、プリンタープロパティーの設定でうまく印刷できるようになりました。因みにこの機種は東南アジア向けの機種だと思います(インドネシア在)これからもよろしく